

| - | | - | - | pookmark |
暑いですね
毎日暑いですねー
ちゅちゅは暑さにも負けず 元気に過ごしています
ママは少しでも栄養が取れるように野菜ジュースを飲んでいます
ちゅちゅはいらないそうです


健康の秘訣はよく食べてよ〜く寝んねすることだそうです
ママもちゅちゅを見習って頑張りたいと思います
しばらくぶりの近況報告です

| 猫日記 | 17:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ちゅちゅの近況報告でーす

と〜ってもご無沙汰しています

ちゅちゅはお誕生日後 お腹の調子が悪くなったりして
少しお医者さんのお世話にもなりましたが
すっかり元気になっています
ご飯もモリモリ食べて減った体重もしっかり戻りました
では元気な姿でご挨拶を




そしてチョット遅くなりましたがちゅちゅ家の紫陽花も綺麗に咲きました
もうすぐ終わりそうですけど




ペチュニア
ガザレアは毎年咲いてくれます


春のチューリップ後の花壇は今年もお野菜が植わっています


つるなしインゲン














ピーマンや紫蘇

今年はオクラも植えてみました
収穫が楽しみ〜♪

他にも満願寺唐辛子とミニトマトも


ジャ〜ン 今年の初収穫でーす
インゲンがい〜っぱい採れて嬉しいビックリです













・・・卯月の近況報告・・・

ここしばらく私が体調を崩してしまって 只今療養中です
そんな訳で更新も間遠くなってしまっています
時々の訪問な上にポチ逃げ状態で ごめんなさい
早く元気になれて またちゅちゅの洋服が作れるといいな〜って思っています






 
| 猫日記 | 17:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ちゅちゅ19歳になりました

5月5日はちゅちゅのお誕生日です
無事に19歳日を迎えることが出来て 家族みんなでお祝いしました

この日はねぇねが特別なウエットをプレゼントしてくれて
ちゅちゅはモリモリ食べて満足顔です


ケーキも買ってもらいましたが ちゅちゅはお腹をこわすといけないので
大好きな生クリームをチョビットだけ ペロペロしてご馳走様です
少し不満なそうお顔かな



高齢なので月に何度かお医者様のお世話になることもあるけど
いつも頑張って回復してくれます
これからもゆったりと ちゅちゅらしく過ごしてほしいと
願っています

お誕生日報告ができて とっても嬉しい我が家です
これからもよろしくお願いします



そして今日は少し早めの「母の日」のお花も届きました
久しぶりに華やかなお花を眺めてママもニッコリ ルンルンです







 
| 猫日記 | 16:08 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
おはよーにゃ

今朝は曇り空のせいか お目々パッチリでお目覚めです
朝はいつも「おはよー」って言っているちゅちゅです

親バカの耳にはどうしても そんなふうに聞こえちゃうんです



| 猫日記 | 06:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
アリャリャ・・・箱入り娘が

ちゅちゅ 箱をみつけてご機嫌です

今日は上からアタックするつもりみたい



上手くいったと思ったら〜


あらあら〜 バランスがくずれちゃってるねー
オチリが重いのかもね



思わぬ事態に早々に退散しちゃいました
久しぶりに箱に入ってくれるかと期待していたのに 残念!
相変わらずドジッコのちゅちゅでした

 
| 猫日記 | 06:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
一分運動だね

いつもま〜ったりしているちゅちゅ

今日はめずらしく遊びはじめましたよ




紐につられてチョッピリ移動



おー!!ぶちゃいくだねー



トータル一分位で運動は終了です
もうちょっと動こうよ・・・




 
| 猫日記 | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お片付けはいつ?

昨日は雛祭り
少し寒い一日でしたね〜

我が家でじっくりお雛様をながめたのはこの子だけです
他の人達はほとんど チラッとみて「お雛様だね〜」って感じです





  こちらはちゅちゅのお雛様

    

飾って楽しんだあとはお片付け
さあ、いつとりかかりましょう・・・

 
| 猫日記 | 06:54 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ウマウマにゃ♪

ちゅちゅ至福の時です
大好きなコーヒーポーションの空をウマウマしてます




すっごく久しぶりにありつけました

コーヒーポーションには目がないんですけど
お腹をこわすといけないのでめったに舐めさせてもらえないんです

空の容器に着いているのだけだけど お目々寄り目になって夢中です




おかわりはありませんよ〜
 
| 猫日記 | 09:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ポカポカ日和

昨日はポカポカと暖かな日差しでした
そんな日は窓辺のベッドでお日様をいっぱいあびて
ぐっすり寝んねです

でもよ〜くみるとあっちこっちがねじれちゃってます
ニャンコの体は柔らかくていいな〜っと
バリバリの固い体のママは見つめています

 
| 猫日記 | 06:32 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ワイルドだね〜

だいぶ前の写真です
旅行のお土産にガブッっとかぶりつくちゅちゅ
ワイルドだね〜

こんなふうに貰えることはめったにないので楽しそう








| 猫日記 | 07:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH