

| - | | - | - | pookmark |
模様替えが・・・

部屋の模様替えなどをしていました
3月10日の日曜日で一応落ち着くはずでした・・・

今回カラーオーダーして一ヶ月待ちになっていたのは
食器棚でした
日曜日は待ちに待ったその日
お天気も良く心はルンルン
業者の方が頑張って設置して下さいました

ところが・・・
あれっ・・・何だか大きい気がする
高さを測ってみると・・・何と10僂里辰櫃気鵑覆鵑任
たかが10僉ΑΑΔ気譴稗隠悪僉ΑΑ
しばらく主人と悩んでいましたが
本当はもっと低いのが良かったんだけど中々丁度いいのがなくて
何とか納得してきめたサイズ・・・

やっぱり交換して貰うことにしました
ただ、オーダーのものはまた一ヶ月近く時間がかかると言うんです〜

落ち着くと思った模様替えは中々キチンと終わるまで
今しばらく時間がかかることになってしまいました
現在は設置された物を使っていてかまわないということなので
暫定で物を入れています
ルンルンからあれ〜っ!で何だか2倍疲れた気がします




追記***

前の食器棚の一部でパパ家具職人さんに
こんな物を作ってもらいました
パパにオーダーしました♪

コレはちゅちゅのキャリーバック置き場に



こんな感じで今ある家具と並べると   いい感じになります


そしてもう一つはキッチンワゴンです


今は分別ゴミなどでゴミ箱の数が多いので上段には
プラゴミと缶のゴミ箱をのせようと思います
材料は食器棚の棚板と引き出しです
実はこの他にも少し改良して貰ったものもあってキッチンが
とってもスッキリ使いやすくなったんです♪

長く使っていた食器棚がまだまだ活躍できそうです


 
| 作ってみました | 06:19 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
ちゅちゅへのクリスマスプレゼント

ちゅちゅにママサンタからクリスマスプレゼントです



猫ベットを作ってみました
材料は百均の座布団7枚とレース1個です・・・安上がりでしょ

いつも中々使ってはくれない物も多いちゅちゅですが
今回は使ってくれているんです







底がフカフカなのもお気に入りです
ママは使ってくれてうれしいよ〜



 
| 作ってみました | 06:48 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
メチャメチャ頑張りました♪
 
      三連休でした

そんな時ちゅちゅ家ではチョット変化がありました

 うちの玄関はかなり狭いんです
 広いのは縮めることが出来ますが狭いのは
 どうやっても広くすることができません・・・
 それでも諦めの悪いmamaは思いついたんです

    そして それはそのままパパ大工さんへ

   「そうだ!玄関に鏡つけたらいいかも〜」
  な〜んて思いつくままのリクエストです

  パパ職人は2日間かけて メチャメチャ頑張りました
  私は横で一生懸命応援しましたアハッ  

 そして〜

    ここが                                      before
 
 



       こ〜んな風にかわりました             after

 


狭い玄関もチョット広くなった気分です

ちゅちゅも気になったようで 見に来ています

 


こんな所に小さい仲間もワラワラと集めてみました

 


| 作ってみました | 06:40 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
主婦しました
 
水曜日は久しぶりに真面目に主婦しました
梅雨の晴れ間にチョット気になる所が・・・

床がくすんでるんです〜
そう言えば足触りも良くないし・・・

そこで思い立って床にワックスをかけることに
しました

っと、言っても大きな家具はそのままで モップでかける
いつもの手抜きワックスかけです

 


 


ちゅちゅは本当にここから動かずにいました
終わった頃になってナアー!ナアー!って鳴いて
呼んでましたけどね
アンヨが汚れそうなのは嫌いなんです
手がかからない子で楽ちんです

思いっきり手抜きでやったワックスがけなのに夜に腕が・・・
痛いんです〜
3日間も・・・運動不足を痛感・・・



    作ってみました

フェイスタオルよりは小さくて、バックやポケットに入れるには
少しかさばってしまう大きさのタオルがありました
何となく貯まってしまったのでトイレ用にすることに

 


 


| 作ってみました | 06:43 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
チョット早めのブログ2周年プレゼント
 
4月の末でブログを始めて2周年になります
少し早いんですけど「ブログ2周年プレゼント」など
やってみようかと思い立ちました

物がものなのでお雛様のお隣にでも飾ってもらえたら嬉しいな〜っと
こんなものを作ってみたんです

オリジナルなのでお手本もないままで
色々と拙いものではあるんですが・・・

なにせた〜っくさん作っちゃったので優しいあなた!
もらって下さいませ

これです

 


小さいものを2個セットにして こんな感じで

 



 


これにニャンコが喜びそうなものをチョットだけ添える予定です
10組位は出来そうなので「もらってあげてもいいわよ」っと
思われる方は下記のメールまでご連絡下さい
     
cyucyumi@gmail.com

2月12日締め切りとさせていただきます

お雛様までには届くようにしたいと思いますのでご住所など
入れて頂けると間に合うと思います

もし、応募のほうが在庫より多かったりという嬉しいことが
起きた場合は何とかちゅちゅに抽選してもらおうと思います

参加賞としてこんな物も作っています

梅(?)のストラップ

 


よろしくお願いします・・・( 余ると悲しいので・・・ )


 



 
| 作ってみました | 06:43 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
パパ職人頑張る!
 
    先日ねぇねが新しい机を購入しました(かなりデッカイ!です・・)

        それを組み立てさせられたパパです

    そしてそれまで使っていたコーナー家具がいらなくなりました

    「粗大ゴミに出さなくちゃいけないな〜・・・」っと母は考えていました

       狭い我が家にはとうてい置き場所がないからです

         っと、そこでひらめいたんです!!

     こんな事や、あんな事できないかしら!って

          そして職人パパ登場です

      レンジ台をプチリフォームしてもらいました


     



     



     

          パパ職人さんお疲れ様でした

           とっても使いやすくなりました

          最近めきめきと腕をあげています  次もよろしく!

| 作ってみました | 06:37 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
うさぎ耳?


   ママが「うさぎ耳カチューシャ」を作ったのニャ

     (正式には何と言うんでしょう???)



           大変迷惑ニャ!!

     
 
| 作ってみました | 07:39 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
オーダーしてみました♪
 
         13日からコンテストの投票がはじまります
            初めてなのでドキドキです

            良かったら覗いて下さいね

                 こちらからでーす



      我が家の下駄箱の下にデットスペースがあります

     とりあえず脱いだばかりの靴を置いてはいたのですが

   ねぇねは大量の靴をもっているので下駄箱もクローゼットも満杯なんです

       そこでパパ職人さんにオーダーしてみました

        素材はいらなくなったカラーボックスです

      自分では作れないのに注文だけはうるさい私です・・・


          そして出来たのがこれです 

  



         ただの台と思うでしょう

         チョット工夫してこんな風に

        これでハーフブーツもOKです


  




     


     ちゅちゅもキャットタワーが欲しいと言っていますが・・・

        置き場所がないのでママが却下しました




          ・・・追伸・・・

     金曜日からちゅちゅの体調が悪いためしばらく
       不定期な更新になると思います
      コメント欄もとじさせて頂いています

    血液検査やレントゲン検査の結果は特に思い当たるような
       状況ではないのですがご飯を食べません・・・

         1舛眩蕕擦討靴泙い泙靴
    今は内蔵の炎症止めを打って点滴に通っています
      今しばらく様子をみて改善しないようなら
        違う検査をする予定です

      まだ元気はあって歩いたりもしています
     先生もいまの所それ程心配はないだろうと
          おっしゃっていました

   皆さんのブログも訪問ポチ逃げになってしまいますが
         しばらくはお許しを・・・

        ご心配をおかけします




| 作ってみました | 14:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
付録のバックもらっちゃった♪
 
     最近の雑誌の付録ってすごいですねー

   私はほとんど買わないんですけど ねぇねが買っています

    ポーチやシュシュ、大きめのバックまで

         付いているんですー

     そんな付録のバックをもらっちゃいました



                ジャーン


  

     もう、お気づきの方も沢山いらっしゃると思いますが

         私はかなりのドジッコです・・・

    なので転んだり落としたりしても中身が飛び出さないように

         こんな風にしてみました

      中袋は洗えるように取り外し可能です

   底に板状の紙を入れて置いても転ばないようにしています

   ぐ〜んと使い勝手が良くなったと思い込んでいる私です


  



    
| 作ってみました | 07:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しく利用の巻
 


    



    皆さんはお年賀で頂く白いタオルをどうしていますか?
     私はキッチン用として使っていたんですけど
     何だか寂しいお手拭きになっていました・・・

     ある日ふと目にとまったものがあったんです
     それはワンピース型のお手拭きタオルでした

     そこで沢山貯まってしまったお年賀タオルを
       こんな風にしてみました


       一部をご紹介しますね  



















    
          沢山作っちゃったんです~


| 作ってみました | 07:16 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH