

| - | | - | - | pookmark |
春なのに・・・

桜・・・春・・・
なのに今日の寒さは何でしょう?

暖かかった時に咲き始めたチューリップ
寒さにビックリしながら冷たい雨に耐えています
ちゅちゅはベッドからお外を眺めて ちょっと寒そう




          頑張っているチューリップ達
        

今年は花びらがフリルみたいなチューリップです

      


いつも不思議に思うのは赤いのが一番最初で白・・黄色系の
順番で咲くような気がします
チューリップってなんだかとってもホッコリしちゃうんです




| 卯月の独り言 | 10:36 | - | trackbacks(0) | pookmark |
今度こそ 完了です

ご無沙汰でした〜汗
メドがつきましたっと報告した途端
ネットが切れました・・・
同時工事ということだったのですが切る方が
早まってしまったようです
そして15日 つながった♪っと思ったら
無線ランがつながらない あ〜〜

そして昨晩 やっと完了しました
っと、言っても私がやっているわけではないんですけどねほっ

今度は本当に大丈夫そうです
色々とご迷惑をおかけしました

ちゅちゅは最近また水道から直のみするのがマイブームです
  

| 卯月の独り言 | 06:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
やっとメドがつきました
 
PCの回線変更等のちょっとした不手際で
バタバタしてしまいました・・・

やっと落ち着きました
っと言っても工事は15日になったんですけどね

その上この機会にとメールのソフトを変えたものだから
尚更 アタフタしちゃいました
なにせアナログな私・・・ 何かが変わるともう大変

そちらも少しずつなれてきて 何とか使えるようになりました
色々とご迷惑をおかけして すみませんでした

ちゅちゅは変わらず元気に過ごしています



昨日 「小夏ママ」さんからピンクのポインセチアを
いただいちゃいました
可愛いです〜
ありがとうです


ポインセチア・・・
とってもお嬢様なお花です
寒さに 敏感なんですよね
今度こそは綺麗なまま年を越さなければ・・・っと
意気込むママです




早速 植木鉢にも布で保温をして 夜はビニールで作った
カバーをかけてみました



| 卯月の独り言 | 07:07 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入り♪
 
昨日は小春日和の一日でしたね〜

ちゅちゅはひがな日向ぼっこを満喫していたので
ママは日向ぼっこをするわけにもいかず
お気に入りのカップでコーヒーを飲みました




裏はピンクの肉球なのです




大きな地震がありましたね・・・
被害もでて 地震ってやっぱり恐いなーっとあらためて思いました

ちゅちゅ家地方 震度は3〜4位でしたが
長く揺れていたので しばらく様子をみていました
何か備えを・・・と思いながらも中々できていない我が家です

皆様の所は大丈夫でしたか?


| 卯月の独り言 | 10:18 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ウマウマ&ニマニマ♪
 
少し前に頂いていたウマウマ&ニマニマのものです
紹介が遅れてごめんなさい
もう中身はママのお腹にウマウマではいっちゃってます

こちらは「ハコネのハコネコ」の百合子さんから
旅先から皮ごと食べられて甘くって美味しい葡萄を送っていただきました
我が家 初物を楽しませてもらっちゃいました
百合子さん ありがとうございます




そしてこちらは「おもち日記」のママちゃんとみやこお姉さんから
ハロウインのお菓子とムフフ♪〜なタオル
なんとねぇねとお揃いでこの可愛いアングルのタオルをもらっちゃいました
ママちゃん みやこお姉さんありがとうございます



   



| 卯月の独り言 | 06:49 | - | trackbacks(0) | pookmark |
近くなりました
 圏央道がつながったので 金曜日から新潟の実家に
行ってきました
乗口も近いので1時間以上近くなって快適でした




クロちゃんも元気に母と暮らしています


ただ・・・出かけている間にちゅちゅの体調が悪くなってしまいました

お兄ちゃんがいたので病院につれていってもらいました
病院から帰って一日位は食欲も出てきていたんだけど
昨日の朝から また食欲が落ちてしまって・・・

今日も病院で点滴とお注射をしたきました
原因は依然と反対側の肛門腺の化膿です

早く元気になってくれるといいんですけど
今はおとなしく寝んねしています
(写真は少し前の物です)



| 卯月の独り言 | 11:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
お花の季節

昨日 買い物の途中で近所の桜を見てきました
だいぶ花びらも散ってきてはいたけど
まだまだ見事に咲き誇っていました

そして 我が家のお花たちも咲き誇っています
チューリップも勢揃い




プランターのお花は入れ物にあわせて短め
同じ球根なんですけどね
お花は自分でいる場所を判断するんですねー





   今年は水仙の花芽も沢山つきました
 
        

紫陽花の新芽の緑がまぶしいです
昨年かなりカットしたので今年はお花が咲くかちょっと心配



  

 ちゅちゅもお外で日向ぼっこ


  


 
| 卯月の独り言 | 06:54 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと・・・
 
しばらくのご無沙汰でした・・・
何だか定まらない気候のせいなのか
ちょっと体調をくずしていました

咳って苦しいですね〜
やっと良くなってきました
ちゅちゅは元気にしています

また アップもしていかなくっちゃっと
すっかり怠け癖がついてしまった自分に言い聞かせています
ちゅちゅと私の事なのでゆるゆるペースですけどね



| 卯月の独り言 | 16:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |
今年最初のドジッコ・・・


 
手・・・逃げ遅れました・・・



サッシを閉めようとしたら やっちゃいました
チョット流血・・・そして挟んだ痛み・・・
思った以上にイタイ・・・ 

雪が溶けた後のサッシはものすっごく早く動くんです
思いっきり逃げ遅れて挟まれました
みんな気を付けてね〜って
こんなドジッコは私だけかも


     



ねぇねがパパにくれたバレンタインデーのチョコレート
今年のゴンチャロフは和風です
ケースは私が貰っちゃいます



| 卯月の独り言 | 17:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
秋の彩り♪

とっても秋って感じられるようになりました
ちゅちゅはすっかり元気になりました
輸液をしているせいか 少しふっくらしてきたように思います
食欲もモリモリです


ちゅちゅも落ち着いたので春から夏のお花が終わってほったらかしになっていた
花壇にお花を植えました
代わり映えはしないけど 何時ものパンジーです


ちゅちゅも病後はじめてのお外です



プランターはビオラとカレンジュウというキンセンカ


沢山買った中に二つだけフリルみたいな花弁のものがあったんです
得した気分





| 卯月の独り言 | 07:50 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH