

| - | | - | - | pookmark |
みんな違ってみんないい!

お家に仲間がいっぱい増えました
ちゅちゅはビックリしてお布団の中です

あっちにも、こっちにも・・・

 


こんにゃ子や・・・

 


 こんにゃ子も・・・

 

双子ちゃんかにゃ?

 


そしたらねぇねもこんにゃの作っちゃったにょよ

 


両目の色がちがっていて マーブルチョコレートみたいなお鼻
大きめのお手々とアンヨが富士サファリパークで抱っこした
ライオンの赤ちゃんにも似ていて可愛い〜

ママは以前に「こうめ日和」のねーこさんに頂いた
ソックキャットがお気に入りだったので作ってみたんです
手足は短いんですけどね

ソックスの形や模様によって色んな個性的な
ニャンコが出来ました
みんな違ってみんないい!です〜♪
ねーこさんありがとう

 

そしたらねぇねも作っちゃった

まねっこ親子です


 
| 猫グッツ | 06:34 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
プチリフォーム?

     皆さんのブログに訪問しているといつも綺麗なものや
           ステキなものに出会います

    そして・・・我が家の物を見て「はぁ〜」っとため息をついてました
            それは・・・おトイレです

      そこでチョコッとプチリフォームをしてみたんですが・・・
              丸見えですけど・・・



      



   



         ちゅちゅのおトイレはフルオープンでした
      周りを段ボールに布を貼ったもので囲んでいただけ

   そこでこんな風にしてみましたが、今までオープンだったので
  いきなり囲むと臆病なちゅちゅは警戒してチッチができなくなっちゃいます
                    
     そこで、まず網を組み立ててしばらく慣れさせました
    本当は横に囲みたかったんですが我慢して縦に少しだけにしました
 そのままではちっとも可愛くも何ともないので上だけこんなふうにしてみたんです
                    
        本当はお姫様の天蓋みたいにしたかったんだけど
      そんなことをするとチッチが止まってしまいそうなので
            この位にとどめています


       ムフフ   そのうち全部囲める日を夢見るママです



      
 
| 猫グッツ | 09:13 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りグッツ♪

     ちょっと前にねぇねが買ってきたグッツです

       とってもお気に入りなんです

     我が家にとって黒猫は特別な存在です

      その話はいずれゆっくりと・・・・(思わせぶりですみません


        今回はグッツだけで・・・





     この黒猫はフニャフニャでどんなポーズも可能です

             見て触って癒されます〜

  









  


        っと、何時ものパターンですが・・・
 
| 猫グッツ | 07:06 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
あったかアイテム♪

            段々と寒さも増して来ましたよね

        ちゅちゅは以前は私の布団の中で寝ていたんですが

            最近では下で一人で寝ています

       私の寝相が悪かったのか・・・イビキがうるさかったのか・・・

       原因は解りませんが一緒に寝てくれなくなりました

       一人では寒いので夜と昼間留守にする時は炬燵の中に

             湯たんぽを入れておきます

           湯たんぽなら留守でも安全なので

   
    



       昨年、ねぇねが自分とちゅちゅ用にお揃いで買ってくれたものです


    
 
| 猫グッツ | 07:06 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
手作り・ダンボールハウス

                        こんな物を作ってみました

      家族からは「中々いいよ!」と、上々の評価です ヨッシャ〜!










      さあ、ちゅちゅは気に入ってくれるでしょうか〜!

           チェック中です・・・ドキドキ

       ちゅちゅさん、屋根も取り外し可能ですよ!








                                     
                                    
                                    
                                   
                                    
                                   
                                    


                    あぁ〜・・・  不合格です

            入ってくれません・・・  頑張ったのに・・・

                                    
                                      
                                    

                                     

             っと、言う訳で今はこうゆう状態です。。。


 
| 猫グッツ | 09:18 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
寝てばっかりだから・・











ちゅちゅが寝てばっかりいるから 仕方なく

我が家の猫グッツでも紹介してみようかと思って・・・







 
| 猫グッツ | 06:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りの・・・





じらす、じらす・・・




ジャ〜ン!





ソファーに置いて座ると これが中々いい感じ

昼寝をする時は下に下ろして枕としても使用しているのです

ただ、ちゅちゅも気に入っているらしく先に座られることの方が多いのが問題・・・

毛づくろいをする時には寄りかかり、両サイドの部分に上半身をのせて

くつろいだりと猫にとっても 便利なグッツのようです
 
| 猫グッツ | 06:27 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ひえひえマット♪
クールマットなる物を買ってもらいました
乗ると30秒位で効果が表れると書いてあります

使ってくれるのかな〜っと不安を感じながら いつものポジションに置いて
待つことしばし・・・
カサカサ音がするのと 見慣れないものへの警戒から中々乗ってはくれません
ちょっと無理やり乗せたり降りたりするうちに 気に入ったみたい
やったー!!  よかったー
せっかく買ってもらったのに気に入らなかったらどうしようかと・・・
嫌だと思ったら絶対に妥協はしない鉄の女なのです





気に入ったみたい  よかった〜
徐々に体の半分位のせて寝てました




こんなパッケージです




薬を飲ませるとき うまく喉の奥に入らないとヨダレがブクブクになって
大変な事になってしまうことってありませんか

この間の検査で尿石がみつかり 薬生活を余儀なくされることになった
ちゅちゅにこんな物も買ってもらいました
薬を飲ませるための注射器型キット! 錠剤もシロップもいけるらしい!
ママ飲ませるの下手でごめんね



ついでに以前雑誌でみた猫鈴も   シルバーは売り切れだったそうです


 
| 猫グッツ | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
もふっこ猫グッツ
気持ち良さそーに眠っています
手ざわりもふわふわで本物の猫みたい
見ていると癒されます



おなじみ、猫バスです
以前 ジブリ美術館に行ったときに購入
今もあるのかどうかわかりませんが、大きな猫バスのぬいぐるみ
があって入ったりできるんです
でも、大人は入れてもらえません・・・残念


 
| 猫グッツ | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫グローブ
昨日は久しぶりに チキンドリアを作りました
私のワンポイントは、ホワイトソースを作るときに
玉葱を使うことです
薄くスライスした玉葱をバターで炒めてから小麦粉をいれます
それから牛乳を少しずつ加えてのばします
これだと かなり雑にやってもダマになりません
小麦粉だけだと と〜っても焦げやすい・・・



ドリアをオーブンから出そうとして
あれっ、これも猫だ
すっかり忘れてました
















猫柄の物が目に付いちゃって・・・





これは娘が買ったものです
主にちゅちゅをいじめる時に使います
ちゅちゅは枕やひじ掛けに使います






 
| 猫グッツ | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH