<< ただいま! | main | 大変なことが・・!! >>


| - | | - | - | pookmark |
田舎報告です!

 
    GWは実家のある新潟に行ってきました

   今年はドカ雪の影響で春の訪れがゆっくりでした
   着いたときには、まだ桜が満開でした!
   そのすぐ側には道路から除けて固くなった雪が
   残っているんです

      桜・水仙・土筆・・・そして残雪
     何だか不思議な組み合わせでした


  


  今、実家のあるところは村興しの一貫で古民家を再生して民泊などを
  始めています

  現在は民泊だけですが改修中の古民家が出来上がると
  本格的に始動するようです


  






    そして、今年一月にクロちゃんの姉妹猫のトラちゃんが天国
      召された母のもとには新しい命を授かりました

          それが「あーちゃん」です

    



  



  



       生後二ヶ月のワンパク盛りです
    呼ぶと「ニャ〜!」っと一声発してかけてきます


     地元で有名な錦鯉が沢山いるところです
       大きいのが沢山いるんですよ

  


     八月には信濃川の河川敷きで花火大会があります





                   へぎそばは人気のおそばです
                 休日は行列が出来ています
               これは乾麺ですが、中々いけますよ


| トラベル | 16:11 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:11 | - | - | pookmark |
コメント
GWは帰省なさっていたんですね〜。
古民家の再生って素敵!!
好きです〜♪この雰囲気!!

あ〜ちゃん可愛いですね!
ちっちゃくって守ってあげたい♪
もちろん、ちゅちゅちゃんも可愛いですよ!
| みなみ | 2010/05/06 6:00 PM |
神社の写真いい雰囲気ですね〜
雪国の満開の桜

古民家の民泊って都会育ちの
ものにとってはホテルよりずっと
いいですよね。お風呂は五右衛門風呂ですか?
子供ころ、板を浮かべてその上に、淵は熱い想いでが
あります。

昨日のあーちゃん小さいのに
呼んだらお返事するんですね。
とっても
かわいいでしょうね〜
| 茶々 | 2010/05/06 6:16 PM |
古民家の民泊!
田舎へ泊まろう!が浮かんでくる〜^^
アットホームで温かい感じがいいよね〜!

そっか〜ご実家にもネコさんが!
母猫クロちゃんもあーちゃんもとっても可愛い〜
ちゅちゅちゃんと離れている寂しさを
クロちゃんとあーちゃんが紛らわせてくれたんだろうね〜^^
| ママちゃん | 2010/05/06 8:42 PM |
お帰りなさいませ。
帰省してリフレッシュですね。
古民家って、いいですね〜。
一度は泊まってみたいです。
あーちゃんもかわいいですね。
ちゅちゅちゃんがヤキモチをやいちゃうのもしょうがないですね。(≧m≦)ぷっ!
| 月夜 | 2010/05/06 9:11 PM |
卯月さん、お帰りなさい♪
そしてお疲れさまでした(*^^*)
新潟に行ったことがありません。
自然が多くて、空気がおいしそう!!
素敵なところですね〜♪
古い民家って興味あります。そういう所に泊ってみたい♪
昔、父の実家が築100年ほどの藁ぶき屋根の家でした。
(今は建て直しています)
囲炉裏があったのを覚えています。
その囲炉裏の上で、いぶりがっこを作っていたそうです^^

ご実家の猫ちゃん、可愛いですね(*´∇`*)
あーちゃんの姿を見て、ビビも生後2カ月の頃は、こんな
感じだったのかなぁ・・・と思いました。
| エーコまま | 2010/05/06 10:00 PM |
お帰りなさ〜い!
古民家、味わい深くていいですよね〜
周りの景色もキレイなんでしょうね。
泊まってみたいです^^

クロちゃんとあーちゃん仲良しさんですね♪
とってもカワイイ〜♪
| mally | 2010/05/06 10:06 PM |
卯月さんお帰りなさーい(*^∀^*)
ゆっくりされてきましたか?
浮気もゆっくりできたようで…(≧ω≦*)ププッ
あーちゃん可愛いですね!!
これからの成長が楽しみですね〜♪

古民家をみると、小学校の時に暮らしてた
田舎を思い出します♪
素敵なところですね!行ってみたいです♪
| ねーこ | 2010/05/06 10:33 PM |
こんにちは
新潟〜良い所よね〜
私は未だ行った事がないんだけど知り合いが新潟なのよね
小さい神社に可愛い桜、とっても素敵な景色だね
でで、子にゃんこ可愛い〜〜 (*^ー^)ノ
ちっさくてとっても可愛いわね〜
ちゅちゅちゃんの事思い出したりしちゃったかな?
ヘギそば有名なのですね〜
一度食べてみたいわね (*^_^*)
| mi-mama | 2010/05/06 10:46 PM |
やっぱり今年は寒かったんですね(><)
まだ、雪がのこっているとは(@0@)

あーちゃんはもちろん、クロちゃんも
美にゃんこさんですね☆
いいなぁ・・・親子の図(*^^)

へぎそば、おいしいですよね〜!
新潟は、本当においしいものばかり!
ついつい、食べ過ぎちゃいませんか??
私も新潟に行きたくなっちゃいました(^^
| あんずミャミャ | 2010/05/07 8:50 AM |
あーちゃん可愛いー!!
女の子っぽいお顔立ちだけど
こりゃあ将来イケメンになりそうですねぇ♪
いろりやかまどがステキです〜!!
一泊してみたい〜♪
昔がらの物が残っているって貴重ですよね^^

| しゅが | 2010/05/07 6:03 PM |
お帰りなさい。
桜と雪と水仙、珍しい光景かも。
古民家って母親の実家を思い出して懐かしいです。
その家は藁葺き屋根でした。
ご実家にも可愛いコ達がいるのですね。
仔猫はホントに可愛いですネ〜^^。
| ユリコ | 2010/05/07 7:50 PM |
コメントありがとうございます

すみません、あーちゃんの事でバタバタしたり
して気持ちが落ち着かないのでヘンレスが
できません
また落ち着いたら個別にお返事をします
| 卯月 | 2010/05/07 8:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/322
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH