<< まだかな〜・・・ | main | 理想と現実・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
京都から奈良へ
 
    銀閣寺の特別公開と10月末からおおよそ8〜10年の
    改修工事に入るという薬師寺を拝観しようと京都と奈良に
    行って来ました

       お天気は曇り空と小雨が中心でした
       暑くなくて良かったのかもしれません

    


     京都には何度も行っているのに金閣寺と銀閣寺は
     いつも修復中などで行ってませんでした(私だけ)

  



  


     定番の清水寺にも・・・すっごく昔に来たことがありましたが
     かなり忘れていました

  



  


  



  



       10円硬貨の裏と見比べてみました!


  


           こ〜んなポストがありました
           流石はお茶の里ですね〜


     



     奈良は旦那は修学旅行以来、私は初めてでした

     セント君が駅でお出迎えです(京都の近鉄乗り場)

  



        朝早くに出かけて春日大社へ
   早朝は空気がピーンと澄んで人も少なくて良かったです


  


      CM気分で記念撮影をしました  ウフッ!

  



            でっか〜い!!

  





     


        他にも沢山頑張ってまわってきました
   旦那がしっかり下調べをしてスケジュールを組んでくれました
   西本願寺・東本願寺・・ねねさんのお家・興福寺・法隆寺・等々・・・


    頑張り過ぎて昨日(日曜日)39度の熱に襲われました・・・
          でも、今日はしっかり復活です
      写真ばっかりになっちゃいました・・・すみません
       ちゅちゅはお利口さんに留守番でした
| トラベル | 08:58 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:58 | - | - | pookmark |
コメント
うわぁ〜京都に行かれてたのね〜♪
沢山、廻られただんだね〜!!
私も京都には3度行ったけど
綺麗になった金閣寺を見られたのは1度だけだよ〜^^

奈良は修学旅行で行ったきりだな〜!
あ〜セント君だ〜!
なんかセント君って笑えるよね〜笑
パパさんが計画をたてるのがお上手だから
充実した旅行を楽しめたね☆
ちゅちゅちゃんお留守番ご苦労様
↓お利口に待っている姿にキュンとしちゃったよ;;
エライエライ!!良い子だったね☆☆☆

卯月さん、お疲れからの熱かな?
気温が下がってるから風邪にも注意して
お大事にしてね☆
| ママちゃん | 2010/09/27 9:24 AM |
お〜〜〜〜
やっとコメント欄開放に!

京都に奈良ですね。奈良は1300年祭なので
私も計画中なんです。いままで暑すぎたですものね。
ともに、新大阪から結構近いのでいつでもいけるのに
お出かけ少ないんです・・・

張り切りすぎて、微熱ゆっくりちゅちゅちゃんと
お休みしてくださいね。
| 茶々 | 2010/09/27 9:54 AM |
ちゅちゅさんはお留守番だったので、旅行にいかれたのかなとおもっていましたが、京都&奈良ですか!いいですね〜!

大学生の夏休みに行って以来ですね(>_<)
銀閣寺の一般公開はいかがでしたか?
普段入れないところに入れるのは貴重な体験ですよね。

私も行きたくなっちゃいました。
| あんずミャミャ | 2010/09/27 11:28 AM |
え〜〜〜!?
39度とは高熱でしたね!!
もう大丈夫なんですか?
無理なさらずお大事になさってくださいね。

京都奈良大阪は私も小学校の修学旅行で行きました♪
奈良にはいとこもいるのに、それ以来行っていないかも・・・
銀閣寺大好きです!!
いいなぁ〜♪
本当にいろいろなところに行かれたんですね☆

ちゅちゅちゃん、お利口さんでお留守番、偉かったね^^
ちゅちゅちゃんのお土産は何だったのかな?
| tennjan | 2010/09/27 12:07 PM |
お帰りなさ〜い^O^。京都・奈良でしたか〜。
良いですネ〜。もう何年も行っていません。
知恩院の山門、素敵ですよね〜。
  平等院にも行かれたのですね。
        卯月さん、京都通ですね。
うっ・・セント君。本当にいるんだ^^;。
高熱じゃないですか。
そんな時コメント下さって、どうも有難う
ございました。
ゆっくり休んで下さいネ。お大事に*
| ユリコ | 2010/09/27 8:14 PM |
お帰りなさい(*^0^*)ノ
京都と奈良に行かれたんですね〜♪
奈良は一度も行った事がないです〜
そういえば薬師寺は改修工事に入るんでしたね!
行ってみたかったけど、改修後に是非(何年後でしょう・笑)
パパさんのスケジュールすばらしいですね☆
うちも相方が組んでくれるんですけど
私の寄り道癖が激し過ぎて、いつも時間ロス(笑)
中途半端のまま旅は終わるんです^^;

39度!!疲れが出たんですね。
気温も一気に秋(…よりも寒い…)になってきたので
しっかり体休めて下さいね☆
| ねーこ | 2010/09/27 9:12 PM |
あいにくの天気に残念でしたね。
紅葉もまだでしょ?
私も今週末出かけますがどうも雨みたいです;;)
↓のさみしくないもんって言ってるちゅちゅちゃんが凄く可愛い〜
トランクは結局邪魔になるのに今回2個もかっちゃって大きいのもあるから全部で4個。邪魔です><
| まいみまま | 2010/09/27 9:28 PM |
奈良、京都の旅いいですね〜
私も大好きで前はよく行ったんですけどね。最近はずっと^^;
ぴやがきてから行ってないわ〜ってもう14年もだわ!!
奈良は明日香村もいいですよ。レンタサイクルで廻ると案外ラクです。次は是非(^^)
| ぴやまま | 2010/09/27 11:24 PM |
お帰りなさ〜いヽ(´▽`)ノ
京都と奈良いいですね〜
美味しい物もたくさん食べられましたかぁ?
私も来月くらいに京都に行けたらなぁと計画中です。

お身体の方は、もう大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね〜
| mally | 2010/09/27 11:37 PM |
京都に行かれていたんですね!いいなぁうらやましい(o^-^o)今くらいが気候的には過ごしやすいのかしら??
宇治のポストは意味もなく手紙入れたくなっちゃうわ(笑)せんとくん、なかなかの迫力ですねー。
| amiyan | 2010/09/28 9:02 PM |
韓国のお次は、京の都でしたか(^^。
私も先日、少し旅をしました。
旅っていいですよね♪
お寺とか個人的に大好きなんで、卯月さんのお写真のおかげで見に行った気分になれました(笑)。
またご旅行行ったら紹介してくださいね(^^。
| あにまるらいふ | 2010/09/28 9:42 PM |
♪コメントありがとうございます

★ママちゃんさん
いっぱい歩きました〜(o ><)o
日頃の運動不足がたたって足が筋肉痛に
なっちゃいましたよ・・・(*^〜^*)

姫路城の時もそうだったんだけど修復工事で
見られなくなる・・・っと聞くと行ってみたくなる
ミーハーな夫婦なんです

セント君って確かに微妙ですよね
並んで写真撮っちゃいました〜

銀閣寺は趣があっていいですねー♪
こんな所に住んでいたなんてどんなだったのかしら?って
想いをめぐらしていました

★茶々さん
そうですよね(o^ ^o)
ご主人様のところからならどっちも近いですね♪
お隣だと思うと中々いけませんよね
私も新潟出身なのに佐渡にはまだ行ったことが
ないんです

ステキな計画をたてて拝観してきて下さいね
私たちはかなり駆け足でまわったような
気がします

★あんずミャミャさん
京都は何度か行ってるんだけど
奈良は旦那は修学旅行以来で、私ははじめてだったの

薬師寺の改修にかこつけて行っちゃいました(o^ ^o)
ミーハーな夫婦なのよね〜・・・

銀閣寺は趣があって良かったです〜
京都って何度行ってもいいですよね♪
| 卯月 | 2010/09/28 11:46 PM |
わ〜いいな〜(o^^o)

京都奈良私も中学生の修学旅行で行っただけです

当時にくらべ年も重ねたのできっと又違う思いで見れるでしょうね
パワースポットもいっぱい有りそうだしそろそろ又行きたくなっちゃいました〜
写真もどれも綺麗に撮れてますよ(^_^)b
| mi-mama | 2010/09/29 12:39 AM |
♪コメントありがとうございます

★tennjanさん
最近遊びすぎてバチがあたってしまいました・・・(´_`。)
熱が急に上がって次の日にはすっかり下がりました
なんだったんでしょう?

京都は4回目なんですけど旦那はいったことがあったん
ですが、私は金閣寺も銀閣寺も初めてだったんです

ガイドブックにパワースポットも沢山のってましたよ(○ゝз・)b

★ユリコさん
コメントを入れたときはまだ元気だったんですよ
午後になって急に寒気がしてきて熱がグ〜ンと
上がっちゃいました・・・
遊びすぎですね・・・(*^〜^*)

セント君いました・・・il||l
まんと君はストラップでみましたけど(*^o^*)

★ねーこさん
私もスケジュールはぜ〜んぶ相方まかせでした〜
私はあっちへフラフラ、こっちでストップと
気分任せに寄り道してました(*^o^*)

電車の時間や乗り場、切符の値段まで
リサーチ済みでした・・・私には出来ないことです

薬師寺は10月末から8年くらいはかかるそうです
まわりではAKB48のステージ作りが忙しそうでしたよ

★まいみままさん
紅葉はまだ先ですね
ちょっとだけ色付いているのもありましたけど
紅葉が赤くなったらきれいでしょうね〜♪

新しいトランクで旅行ですね
どこにいかれるのかしら〜♪
気を付けていっぱい楽しんで来て下さいね\(⌒∇⌒)/

★ぴやままさん
私もその位久しぶりでした
4日間だったので奈良まで行って結構ハードでした〜
チョット頑張って熱がでちゃいました・・・(*^〜^*)

明日香村ですかー♪
レンタサイクルもいいですね
次は何時いけるのかな〜?  当分なさそうですね

★mallyさん
来月くらいはいいでしょうね〜♪
一週間前に行った人はあまりの暑さに
修行のようだって言ってたそうです(o^ ^o)

曇りと金閣寺の時は雨だったんですが
暑さは大丈夫だったので良かったのかも知れません
湯葉やハモを食べてきました( ^ω^)

★amiyanさん
チョット雨でほとんどが曇りだったので
暑さは楽でした(o^ ^o)
紅葉の季節ならまた違った趣でしょうね〜♪

そうそう、宇治のポスト!
時間があれば意味もなくはがき書いて見ちゃうんだけど
旦那に電車の時間だとせかされました・・・
寄り道ばっかりの私なので・・・( ^ω^)

★あにまるらいふさん
そうなんです〜(´_`。)
韓国にいったばかりなのに また出かけちゃって・・・
お財布はもう木枯らしが吹いています(o ><)o

旅っていいですよね♪
所変わればで色んなことに出会えますもの(o^ ^o)

★mi-mamaさん
旦那も奈良は修学旅行以来だって年数数えてました
私の指を貸しても足りないくらい月日がたってました(*^o^*)
私は奈良ははじめてでした〜!

一つ発見!
私は鹿アレルギーかもしれません・・・
鹿が沢山いると鼻水とくしゃみがとまらなく
なってしまいました(o ><)o
| 卯月 | 2010/09/29 7:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/425
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH