<< ちがうのは何処にゃ? | main | 寝んねポーズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
♪♪♪最後は・・・イタタッ!
 
日曜日からお出かけしていました
行き先は京都・奈良です

京都・奈良は昨年も行ったんだけど
今年は紅葉を見に出かけました

テレビCMで使われた所を巡るツアーに参加しました
仕事の都合で一週間延びてしまって もう紅葉は終わっちゃったかと
心配したんですが幸いまだかなり綺麗でした

写真、上手くは撮れていないけど・・・

新幹線から富士山がきれいでした〜
富士山はやっぱり雪を頂くと美しいです



最初に行ったのは「毘沙門堂」
バスを降りてから結構歩きます

 

そして今回一番行きたかった紅葉の名所「東福寺」
何と虹が出ていたんですよ

 

 



紅葉はピークをすぎかけていたけどまだまだ綺麗でした
紅葉の絨毯がまたいい感じです

夜は清水寺のライトアップに行きました
この日が最終日と言うこともあって人・人・人です
写真では分かりにくいんだけど水面に映る景色がすっご〜く神秘的でした

 

万歩計をもっている人がいてこの日は1万6000歩歩いたそうです

二日目は京都の紅葉の名所を各自まわりました
南禅寺の三門の上にいるのが私です(・・・何とかは高い所が好きとか)
 

真如堂の紅葉はまだ見頃でした

 

苔むした山門の法然院

 

嵐山にも行きました
何と、何と、渡月橋に大きな虹がかかっていました
今回お天気はほとんど良かったんだけど時々小雨があたることがあって
東福寺と嵐山と2回も綺麗な虹を見ることができたんです
万歩計の人は2万4000歩歩いたそうです
私たち何度かタクシー使っちゃいました


そして最終日は奈良の十三重塔の談山神社に
階段です〜  階段も3日目ともなると足が辛い・・・
運動不足のつけが・・・

 

鎌倉の長谷寺の本山だという長谷寺
399段の階段です~  かなりお歳をめしたおばぁちゃまは元気です  
すごい!

 

お昼はにゅうめんと柿の葉寿司食べました

そして旅の最後は室生寺へ   ここで今回の旅も終わりです
 
 

しかし、ここで事件が・・・!!!

私・・・こけました・・・
足が〜!!! グキッ!グキ〜ッ!!って2回いいました
思いっきり捻挫です
歩けません・・・

 

上に五重の塔があるらしいです・・・
旦那だけいってもらって下で固まってました・・・

バスに帰る途中で親切な女性から湿布を頂きました
今日は帰宅するために新幹線や電車に乗らなくてはいけません・・・
旦那様は大きすぎる荷物が増えてしまい大変です・・・
こいつ(私)が一番かさばるし重いんですもの

幸い別の事で持っていた痛み止めと湿布のおかげで
何とか家にたどり着くことができました・・・

帰りは名古屋からだったので「味噌煮込みきしめん」食べました
大好きな外郎も買ってきました
痛みより食欲の私でした

紅葉はとっても綺麗だったけど最後はイタ〜イ旅行でした
今日はこんなお話です



マイペースなショップクリスマス用入りました
              

             こちらからどうぞ
 
| トラベル | 09:03 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:03 | - | - | pookmark |
コメント
卯月さん京都に行かれたんですね!いいな〜この時期の京都は最高ですよね(〃∀〃)
足、大丈夫ですか?もう腫れのほうはひきましたか?
私はなんもないところでよくコケていたりします(汗)どうぞお大事になさってくださいね。
綺麗なお写真堪能させていただきました&#9825;
| amiyan | 2011/12/09 12:32 PM |
うわ〜〜
強行軍ですね〜
最近は近場も自転車なのでそんなに
あるけないような体になっているとおもいます。

今年はきれいな黄葉を見れなかったので
よかったです。

捻挫早く良くなるといいですね。
| 茶々 | 2011/12/09 2:02 PM |
うわ〜!
どれも素敵な写真ばかりですね!!
京都大好きです(*^_^*)

足の方は大丈夫ですか??
無理せずお大事になさってくださいね(>_<)
| みゅー | 2011/12/09 2:07 PM |
秋の京都いいですね。
一度行ってみたい・・・(*´▽`)

うちの方は今年紅葉が余りきれいではありませんでしたが
京都は見事ですね!!

十三重塔、初めて見ました。
鎌倉の長谷寺は奈良が本山だったんですね。
京都・奈良は見所がたくさんなので
何度行ってもいいんでしょうね〜(^^*)

足、大丈夫ですか?
お大事に・・・
| あんずミャミャ | 2011/12/09 6:17 PM |
わ〜〜足の捻挫は大丈夫ですか!?
しっかり湿布など貼ったりして
お大事になさってくださいね(××;)

富士山キレイですね〜!
京都も奈良もやっぱりいいですね♪
東福寺〜〜!今年は行けませんでしたが
うわ〜この風景(*≧∀≦)
堪能させていただきました!
虹も立て続けに2回も見れる事ってあるんですね☆
ちなみに私も先日ひっさし振りに見ましたよ〜
とっても楽しませていただきました
ありがとうございます(*^・^*)
| ねーこ | 2011/12/09 11:05 PM |
ほとんど同じ感じの行程みたいね
私達は奈良はなし。談山神社はもう紅葉終わってたのかしら。
ワタシが去年11月に行った時は凄かったよ。
奈良の方が少し早い紅葉なのかも?
京都は落葉もしていたけど、ピークでもあったみたいね。
清水寺のライトアップには娘も感激していた。
ただ写真が難しくて思ったようには撮れないのが難点。
帰宅してからちょっとフォトショで直したりして
^^;
ご主人と行ったのね。
家のおっさんは高尚な奴ではないので全く一緒にってのは無理。紅葉?って感じ
旅行も好きじゃないし私とは全く合いません。笑
捻挫は最後の日で良かったし、歩いていてギクっとなったんだからそれほど重症でもなさそうじゃない。
私は転倒してだったからやった後数日は足がつけなかったもん。
今もまだ足が痛くて引きずってる状況。
いつもならもっと沢山回ってみるんだけど今回は本当に無理だったので最低限。と、行っても結構な数は見てるかも?
写真撮るのに時間もかかってるからそんなには周れないしね
私も今日清水の写真をUPしたけど、どうかしら?
| まいみまま | 2011/12/10 2:25 AM |
紅葉を観に京都・奈良へ行かれたのですね。。良いなぁ
東福寺、前に行きました。。紅葉が綺麗ですよね〜^^
南禅寺も真如堂の紅葉も綺麗ですね〜
さすが京都。。
奈良も素敵です。室生寺は是非行ってみたいお寺です
捻挫された足は大丈夫ですか?大変でしたね^^;
| 百合子 | 2011/12/10 7:12 PM |
***********************************
♪コメントありがとうございます

★amiyanさん
予定より一週間遅くなったので
もう終わっているかと思ったんだけど
京都の紅葉はまだ綺麗でした
少し終わりかけで紅葉の絨毯ができているところも
また良かったです
紅葉の時期の京都は初めてでした
いいですね〜♪

写真が・・・あんまり綺麗に撮れなくて
二人で撮っていたのにどっちも・・・あれ〜って感じ(*^o^*)
最後にドジってしまいました(///ω///)
ご心配ありがとうございます

★茶々さん
いっぱい歩きました〜
夜、寝る前に湿布なんか貼っちゃって
何とか頑張ったんですけど
最終日に油断しちゃってグキッってやっちゃいました

今日はだいぶ良くなって来てユルユルと
歩いています
ご心配ありがとうございます(^―^)

★みゅーさん
私も京都大好きです(^―^)
でも紅葉の時期は始めてでした
京都と紅葉はステキにマッチしてますね〜♪

足も今日はだいぶ良くなって来ました
まだ車は運転できないんですけどね
ご心配ありがとうございます(o^ ^o)

★あんずミャミャさん
私も紅葉の時期の京都・奈良は初めてでした
とっても良かったです〜
奈良は少し終わりかけてました
時間ができたらピャピャさんと
ライトアップデートなんてして下さいね(o^ ^o)

足、今日はだいぶ良くなって来てユルユル歩いてます
ご心配ありがとうございます

★ねーこさん
紅葉の時期の京都に始めて行って来ました
いいですね〜♪
ねーこさんお勧めの東福寺ステキでした

写真が上手く撮れていないので本当の綺麗さが
伝わらないのが残念ですが・・・二人とも下手なんです・・・

足も今日はだいぶ良くなって来てます
ご心配ありがとうございます(o^ ^o)

★まいみままさん
本当にやっぱりこの時期にまわるのは
だいたい同じなんでしょうね
何処かですれ違っていたかもね〜(o^ ^o)

写真、メチャメチャ綺麗
借りてきて載せたいくらい
そしたら本当の綺麗さが少しは伝わるんだけどね
奈良はもう終わりでした
京都より早いみたいです

うちもバラバラ動きするから最近は
夫婦別カメラなの
ただ・・・どっちも下手くそ(/□\*)

★百合子さん
紅葉の時期の京都・奈良ははじめてでした
いいですね〜♪
写真は上手く撮れないので心のカメラに
残しておきます(o^ ^o)

室生寺・・・山門くぐったところでグキッって
やっちゃいました
主人だけいってもらって 下で動けないで座っていたので
一緒のツアーの人は夫婦喧嘩でもしたのかと思っていたかも(*^ヮ^*)
帰りは結構大変でした〜(/□\*)

***********************************
| 卯月 | 2011/12/10 11:48 PM |
こんにちは〜
凄いね〜
今丁度まいみままさんの所で京都の紅葉見てきたのです
微妙に日にちは違ったのかな?
でもホントどの紅葉も綺麗で写真が栄えますね
私も一度いって見たいと思ってるのですがいついけることやら〜〜
| mi-mama | 2011/12/11 9:42 PM |
**********************************
♪コメントありがとうございます

★mi-mamaさん
初日の毘沙門堂あたりで遭遇していたのかも
しれませんね〜(o^ ^o)
同じ日だったみたいです
写真はまいみままさんのものがスッゴク綺麗なので
あちらで堪能してください

私も京都の紅葉ははじめてでした
やっぱり雰囲気もある場所なのでいいですね

************************************
| 卯月 | 2011/12/12 6:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/616
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH