<< お便りが届きました♪ | main | こちらも満開♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
旅のお話

 
先日、四国に行って来ました

今回の旅行は 四国はまだ小豆島や淡路島しか行っていなかったのと
城好きのパパさんのたっての希望もあってこのコースになりました

最初は丸亀城です


   お城のの中に展示されてました    
   時代劇に出てくるまんまなんだ〜!

   面白い顔なのでパチリと撮影




 


 









 
 桜も満開でした

 あちらもこちらもお花でいっぱいです

 
   


                


次は源平合戦の古戦場、壇ノ浦へ






四国に狸の置物が多いのはこうゆう事なんでしょうか?

二日目は朝早くから金比羅様へ





今は春の歌舞伎の興行中なんだそうです
パパの好きな「鬼平犯科帳」の中村吉右衛門さんのお名前もありました




そして次は「祖谷のかずら橋」です
祖谷って書いて「いや」って読むんだそうです



下は川が流れています

私・・・なめてました・・・
「たかが吊り橋じゃない
 ジェットコースターだって大好きだった私だもん
 タッタッタツ!って渡っちゃうわ(○ゝз・)b
 パパ、高い所嫌いだけどだいじょうぶ?」

なんて勇んで挑戦したんです・・・・が・・・



これはパパが渡りながら撮ったものです

私・・・しがみつくのに必死で写真どころではありませんでした
手、すりむけちゃった・・・
タッタッタッっと渡っていったのはパパ


                        桂浜です

龍馬の像は小高い丘の上にたか〜い台座にのって遙か上にあるんです

気になったけど買う気持ちにはなれなかったお土産です



買わない物は写真に撮ってみました
味は気になったけど 試食はありませんでした



「はりまやばし」って三つもあるんですねー!
それも街の通りのど真ん中にちんまりと
「へえ〜・・・」って感じでした

















    全部「はりまやばし」です

三日目は四万十川から宇和島城へ
お泊まりは「道後温泉」でした
















「しば漬け食べたい」のしば漬けではありません
柴刈りのシバです

こちらは桜も満開を過ぎはじめていて 桜の花吹雪がステキでした


そして夜の道後温泉を散策



チケット売り場にいるのがパパです(特別出演 後むきの人)
皇族専用のお部屋やお風呂の見学もできます
時代劇みたいなお手洗いがありましたよ





最終日はパパいが一番楽しみにしていた松山城です
昔のまま残っていてとっても趣がありました
でも生憎の雨模様だったのが残念です






帰りの飛行機からパチリ!
今回は行きに富士山、帰りに「スカイツリー」を空から見ちゃいました




       ・・・おまけ・・・



ちゅちゅのお土産が何にも無いことに気づいたのは・・・帰ってからでした

ごめんねちゅちゅちゃん


| トラベル | 17:01 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:01 | - | - | pookmark |
コメント
うわ〜盛りだくさんで楽しそう!!!パパさんはお城好きだったのですね(o^−^o)
金比羅様は一度も行った事ないんですよ、行ってみたいんです。
そしてその橋は私は絶対無理です!!卯月さんでも無理なんだから〜
そんな下が丸見えなの…あぁ〜一歩も進めないかもです。パパさん凄いですね。
お泊りは道後温泉だったのですね。松山は父が単身赴任を昔していて何度か
行った事があるんですよ。良い町ですよね〜♪
あいにくの雨が悔しいですね。
わースカイツリーもしっかり♪
あはは〜ちゅちゅちゃんお土産が無いのでちょっと不満げだー
| ちか | 2012/04/17 4:48 AM |
卯月さん、ちゅちゅちゃん、おっはよ〜♪
むふふ!パパさんお城好きでいらっしゃるから
大満足な旅行だったでしょうね〜^^
それにしても、沢山回ったね〜!
見どころ満載☆
楽しませてもらったよ〜^^
下調べをするのはパパさん?卯月さん?
モチオチャ家では私とみやこ姉は
全く計画をたてられなくて
いつも行き当たりばったり!笑
夫とターちゃんは、計画たてる派なんだよ〜^^
| ママちゃん | 2012/04/18 7:21 AM |
わぁ・・四国へ行かれていたのですね
お城好きの男子って結構多いですね。。司馬遼太郎のファンとか。。
有名な金比羅歌舞伎。。桜も綺麗ですね〜^^
   道後温泉、随分立派なお宿ですね〜
      つり橋怖〜い。。私なら絶対渡れません
コンクリートのしっかりした橋でも、あんまり高いと渡れないのです(^^;)
私まで四国へ行った気分になりました。。楽しいニャ〜。。
むふっ。。ちゅちゅさん、お土産忘れられちゃいましたか。。残念でしたね〜
でもお世話係さんがいらっしゃるので、寂しくなくて良かったネ*
| 百合子 | 2012/04/18 3:15 PM |
四国に行かれていたんですね!
桜がとっても綺麗だ〜。
この吊り橋怖い、怖すぎる!!私だったらビビって渡れないかも( ̄▽ ̄;)
四国には行ったことがないのですが、見所満載で素敵ですね。
湯ばぁばの宿のモデルのところ、行ってみたいなぁ。
| amiyan | 2012/04/18 8:22 PM |
四国、いいですね〜!
私が四国へ行ったのはもう20年も前、結婚したばかりの時。
やたらと讃岐うどんが出たな〜。

千と千尋のお宿だー!!
なんだか時代がタイムスリップしたような街並みなのですね。
いいなぁ〜。。。
とっても行ってみたくなりました。

ちゅちゅちゃんお土産忘れられちゃったのね。
でも、ママが帰ってきてよかったね。
| ひなた猫 | 2012/04/18 8:57 PM |
わわわ〜!行ったことある所ばかり!!
私が行った時は全部桜の季節じゃなかったけど
春ならこんなに景色がキレイなんですね〜
徳島はダーリンママの郷で、毎年夏に行くんですが
祖谷のかずら橋は、何度連れて行かれても渡れません!
↑超高所恐怖症なんですよ〜^^;
金毘羅さんも上られたのですね〜!エライな〜!
下まで行ったことは何度もあるけど、上ったことはない私(笑)
桂浜も行き龍馬像も撮ったし、龍馬の記念館も行きました
↑龍馬ファンなの(*^m^*)
海を隔てて向かい合ってる位置には、中岡慎太郎像もあるんです
道後温泉も同じような写真がありますよ〜(笑)
他のところもほんとに全部行ったところばかりなので
なんだかすんごくテンション上がってしまいました!!

四国全部回られたなんて、有意義な旅でしたね♪
お土産については…私も同じような経験がよく…^^;
| LON | 2012/04/18 9:58 PM |
全部が全部絵みたいな感じ♪行った事が無いので、別世界のようです(^-^)パパさんはお城が好きなんですね☆こんな迫力があると、私もハマりそう(^-^)
千と千尋の神隠しが感動!!ホントにあるんだって!なんて話しをした事があって、大好きな作品なので☆

ちゅちゅちゃんはあっちむいてほいですね(笑)楽しみにして待ってたんでしょうね♪
| 3猫の母 | 2012/04/19 3:14 PM |
四国へ行かれていたんですね!
うどん好きの私にとって四国は一度は行ってみたい場所(^^
(↑なんだかちょっと違うか。。。ワラ)

桜も卯月さんご夫婦を歓迎しているかのように
見事満開ですね(*´▽`)

・・・吊り橋・・・
高所恐怖症の私は写真を見ただけで
おちりがきゅってなりました〜(TT)
道後温泉・・・坊ちゃんの舞台ですよね。
| あんずミャミャ | 2012/04/19 8:15 PM |
♪コメントありがとうございます

★ちかさん
四国は入り口しか行った事がなかったので
今回お城がいっぱい入っているツアーに参加したんです
パパは仕事で何回か高知に行ったりはしていたんだけど
お城はまだ行ってなかったんです
お城いっぱいでご満悦でしたよ
松山も初めてでした
いい街ですね〜♪

かずら橋・・・恐かったです〜〜
完全に甘く見ていたことを後悔しました
でも、真ん中を走って渡っていった添乗員さんはさすがでした〜!!

★ママちゃんさん
今回はお城がいっぱいのツアーに参加したの
だからいっぱい盛りだくさんに回れたの♪

私もプランはねれないタイプ
京都のときはパパにお任せして
「今日はどこいくの〜♪」って感じだったの
電車の時間もちゃ〜んとチェックしといてくれるから安心(*^−^*)
ご主人とたーちゃんにお任せしたら安心なのね
そういう人が居てくれると助かっちゃう(*^o^*)

★百合子さん
四国行って来ました~
道後温泉は大衆浴場で泊まれないんですね〜
今回初めて知りました

中を見学できるのがいいです♪
皇室専用のお風呂や夏目漱石が使ったお部屋が
見られます

なめきって渡ろうとしたかずら橋に撃沈しちゃいました・・・
久しぶりに恐かった〜〜(o ><)o

★amiyanさん
私も四国の内地に行ったのははじめてです
道後温泉「湯ばぁばの宿」のモデルは
公衆浴場なんです
お泊まりはできないってことを今回知りました
町中にあるんだけど夜になると周りが暗くなるので
雰囲気があります

今年は桜が遅れていたので行き先きざきで
桜を楽しむことが出来ちゃった♪
徳したきぶんです

★ひなた猫さん
四国の内地は初めてでした
讃岐うどんがいっぱい売ってましたね〜
うどん大好きな私ももちろん買ってきました

結婚したばかりの時の思い出の場所なのかしら?
「始めてデートした場所なのよ」っておっしゃっていた
熟年のご夫婦がいらっしゃいましたよ(*^o^*)
聞いていてホンワリした気持ちになれました

★IONさん
徳島はダーリンママさんのお郷なんですか〜(*^−^*)
いいところですね〜
私は雪国の育ちなので暖かい所にあこがれちゃいます

今回はちょうど桜の時期でとってもステキなお花見ができました

ツアーだったので龍馬の資料館へは行けませんでした
龍馬の像が浜辺にあると思っていた私は
あんまり高い所にあるので驚いちゃった

かずら橋・・・恐かったです
すっかり舐めきっていたので尚更でした・・・
もう渡れないです

★3猫の母さん
そうなんです
主人はお城が大好きで時々いくんですよ
でも、お城って階段がすごいですね〜!!
筋肉痛になっちゃいました
夜は湿布をペタペタはってました(o ><)o

私も宮崎アニメが大好きなんです
夜はやっぱり雰囲気がちがっていいですね〜♪

★あんずミャミャさん
私もうどんがダ〜イスキ(*^o^*)
今回も楽しみは讃岐うどんと鰹のたたきだったの
美味しかったです〜
うどんはお土産にも買ってきたの
でもちゅちゅのはすっかり忘れちゃったけど(/□\*)

今年は桜が遅かったから丁度いい時期にあたって
ステキなお花見ができちゃった♪

道後温泉の見学で夏目漱石が使っていたお部屋も
見ることが出来ましたよ
中も昔もままでもし行くことがあったらぜひ見学をすすめちゃいます

かずら橋・・・なめていた私・・・恐かった〜〜(o ><)o
| 卯月 | 2012/04/20 2:12 PM |
いいですね〜♪♪♪ 四国に行かれていたんですね。
へ〜、パパさんはお城好き?
うちの会社にもお城が大好きで、とっても詳しい人がいます。
お城の跡地から、色々推測するのが楽しいんだって〜。
色々楽しみ方があるんですね。
好きな物があるっていいですよね。

かずら橋?
うわ〜…ムリムリ!!! (◎_◎;) ドキッ!!
たぶん腰がぬけてしまうかも…

ちゅちゅちゃん…
お土産ナシ?あ…かなりスネテちゃってる…( ̄∀ ̄;)
ママさん、美味しい物でご機嫌とって〜ww
| ちょ☆ボ缶 | 2012/04/20 3:06 PM |
♪コメントありがとうございます

★ちょ☆ボ缶さん
うちのパパさんは眺めるのが好きみたい
よ〜く考えたらパパの実家にはケースに入ったお城のプラモデルが
何個かあったような・・・(子供の頃にパパがつくったらしい)
昔から好きだったのかも・・・(*^−^*)知らずにいた私です

かずら橋・・・意気揚々と向かった私は・・・撃沈でした(o ><)o
女性には足が丁度落ちそうな巾なの〜〜

ちゅちゅのお土産な何にもなくて
紐でじゃらしてみたけど冷たくあしらわれちゃった(*^ヮ^*)


| 卯月 | 2012/04/20 6:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/662
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH