<< お仲間募集中 | main | お気に入り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
お留守番にゃ〜!!



先週の土曜日のことです

家族で館山に一泊旅行に行って来ました
紅葉は終わりかけていましたが 綺麗な所もまだありました
珍しく家族全員で出かけることになりました
全員そろっての旅行はと〜っても久しぶりです

パパはしっかり館山城をチェック



夕方だったんだけど天守閣からの眺めも良かったです


紅葉も綺麗です
夕方なので暗めですけどね




今回の旅のメインはコレなんです
伊勢エビと鮑です


私、鮑の踊り焼きってまだ未体験だったんです
それが食べたくての旅行計画でした
そしたら何と全員参加になっちゃった
他にも鮑のステーキや酒蒸し、伊勢エビの鬼がら焼きもついていて
い〜っぱい食べちゃいました  ママは満足です

ただ・・・
ここにチョットいじけてしまった子がいます

土曜日の午後に出かけて次の日の午後に帰って来ました

ペットホテルが苦手なちゅちゅはトイレを2個用意して
湯たんぽを炬燵に3個
ソファーの毛布に3個仕込みました
夜からはエアコンをセットして出かけたので寒くは無かったんですが
最近はアマアマの寂しがりなのでとっても頑張りました

もう、当分は全員そろって出かけることは無いと思うよ 
奮発してキンメの干物を買ってきたんだけど
思いっきり無視されました・・・
 
| トラベル | 00:15 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:15 | - | - | pookmark |
コメント
ちゅちゅさん、ひとりでお留守番できて
本当にえらいです〜(*´▽`)
たっぷりあまあまさあせてもらったかな?

紅葉のコントラスト
きれいですね〜☆
館山ってたしか伊勢海老の
名産地なんですよね。
海の幸、堪能されたんですね〜!いいなぁ♪
| あんずミャミャ | 2012/12/07 9:04 AM |
ひゃ〜〜〜
いいなあ〜〜
鮑の踊り食いまだ未経験なんです〜
おいしいでしょうね〜
贅沢三昧いちどはしてみたいです

おるすばんできるんですね〜〜
茶々はまだ
未経験なんです〜〜
| 茶々 | 2012/12/07 2:55 PM |
もーこの年になったら全員では行く事ないなー。。。
でも、逆に有りか?
どちらにしてもスケジュールが合わないし家の夫は旅行は行かないな。
家も1泊が限度。トイレが問題よね。
うにちんだけなら3泊くらいいけそうだけど、みみが物凄く神経質だからトイレ汚れるとやらないからね。
それを覚悟してなら水がなくならない限りは何日でも大丈夫だけど、やっぱり心配だよね。

猫は一日14時間寝るとか。でも、多分うにちんはそれ以上寝てるっているか、食べる時以外は寝っぱなし。
娘が何が楽しいんだかって言ってる。www
| まimimama | 2012/12/07 9:28 PM |
おはようございます〜うわーーーーみんなで家族旅行ですか。いいですね〜。
紅葉も素晴らしいけどやっぱりメインは美味しい物だったんですね(≧∀≦)いや〜いいですね。
すっごい豪華だわ〜!!!!
私なんてもう全然旅行に行って無いもん。温泉とか入りたいわ。

ちゅちゅちゃんしっかりお留守番頑張ってくれましたね。
凄いなー沢山寒くない様に準備万端で出られたんですね(o^−^o)
この時期寒いから気になりますもんね。
ちゅちゅちゃん頑張ったよ(゚∇^*)
| ちか | 2012/12/08 4:15 AM |
館山ってお城があるのですね。。知らなかった。。
紅葉、綺麗ですね〜
ご家族で旅行なんて、仲良し家族で良いですね〜
うちは子供がいないので、子供2人連れくらいの
お夫婦を見ると、とても羨ましくなります
ま、無いものねだりしても仕方ないのですが(^^;)
鮑の踊り焼き?わぁ新鮮そう。。柔らかいのカナ
伊勢エビかぁ。。おいしそうですね♪
ちゅちゅさんはお留守番お疲れ様でした
偉かったネ〜^^
| 百合子 | 2012/12/08 3:50 PM |
♪コメントありがとうございます

★あんずミャミャさん
あんずちゃんみたいにホテルにお泊まり
できればいいんだけどすっごい恐がりで
ご飯もお水も受け付けないんです〜
だからお家が一番だろうとお留守番になっちゃった(o^ ^o)

そうそう♪
伊勢エビって千葉が一番の産地みたいです
今回は伊勢エビや鮑がついている[グルメプラン」で
宿泊したんです
でもお値段はかなりリーズナブルだったのに
食べ物はお腹いっぱいでした

★茶々さん
ちゅちゅはすっごい恐がりで
ご飯もお水も受け付けないんです〜
だからお家が一番だろうとお留守番になっちゃった(o^ ^o)

今回は伊勢エビや鮑がついている[グルメプラン」で
宿泊したんです
でもお値段はかなりリーズナブルだったのに
食べ物はお腹いっぱいでした
鮑の踊り焼き初体験してきました♪
やわらかかったです

★まimimamaさん
うちも記憶にないくらい久しぶりの
家族旅行だったの

ちゅちゅはすっごい恐がりでペットホテルだと
ご飯もお水も受け付けないんです〜
だからお家が一番だろうとお留守番になっちゃった(o^ ^o)
遅くに出かけて早めの帰宅でした
気になっちゃって

★ちかさん
ちゅちゅはすっごい恐がりでペットホテルだと
ご飯もお水も受け付けないんです〜
だからお家が一番だろうとお留守番になっちゃった(o^ ^o)
遅くに出かけて早めの帰宅でした
気になっちゃって

家族で旅行はものすご〜く久しぶりでした
ちゅちゅも一人で夜の留守番は初めてです
今回のは「グルメプラン」というお泊まりだったんだけど
リーズナブルでした♪

★百合子さん
お城のチェックは怠らない人です(o^ ^o)
もう一カ所行きたかったらしいけど
ちゅちゅが一人で一晩すごすので
今回は断念したようです(o^ ^o)

今回の宿泊は「グルメプラン」というものだったんだけど
リーズナブルなお値段でお腹いっぱいでした
鮑の踊り焼き初体験してきました
とっても柔らかくてビックリ!でした


| 卯月 | 2012/12/09 3:50 PM |
イジケ虫ちゅちゅさん
体はあったかくても心が寒かったのね
うちは日帰りでも、拗ねたりイジけたり
怒ったり(ご存じの通り^^;)と大変で…
1泊する時は母にみてもらってるのですが
それでもなかなか許してもらえません(^_^;)

ご家族揃ってのご旅行なんてステキ〜!
景色もキレイだし、なんといっても
ご馳走がたまりませ〜〜ん(≧ω≦)
鮑に伊勢エビ、それは美味しかったでしょうね〜♪

あのお菓子、ほんとにオススメです!
機会があればいつかぜひぜひ(=^ω^=)
| LON | 2012/12/09 8:54 PM |
館山城眺め最高ですね〜!
もみじもきれいですね(^^ゞ
料理豪華ですね〜♪
みんなで旅行はいいですね(^−^)
ちゅちゅちゃんお留守番偉いですね〜!
うちも一人っ子なので泊まりたいけど
色々考えて日帰りになってしまいます。
一人っ子だと何かと考えてしまいます(~_~;)
| クウママ | 2012/12/09 10:45 PM |
うわ〜!!!
紅葉が綺麗〜(・∀・)
お料理も美味しそう〜♪♪♪

家族旅行なんて、羨ましいです〜。
大人になってから、それぞれ仕事があってなかなか揃って出掛ける事がなくなってしまいました…
いいな〜(*´ω`*)

ちゅちゅちゃん、お留守番よく頑張ったね!!!
いっぱいみんなにアマアマしちゃおうね♪♪♪
| ちょ☆ボ缶 | 2012/12/10 5:11 PM |
♪コメントありがとうございます

★LONさん
うちは来てもらえる人がいないので
病院のペットホテルかお留守番なんです
以前にどうしてもあずけなくちゃいけないときが
あったんだけどご飯も食べず、ゲージにくっついたまま
ず〜っとシャー、シャーやってたので
今回はお留守番にしましたp(*^−^*)

LONさんが紹介してくれるものは
美味しそうだったり楽しそうだったり
とっても参考になります♪

★クウママさん
そうですよねー
うちもみんなで出かけることは
ほとんど無いんですけど今回はめずらしく
全員参加になったんです

ペットホテルは恐がりでご飯も食べなくなっちゃうので
一泊なのでお留守番をしてもらいました
みんなの話題はちゅちゅのお留守番のこと
ばっかりでした〜

★ちょ☆ボ缶さん
大人になってくるとみんなで出かけるって
ほとんど無いんですけど
今回はめずらしく全員参加になったんです

ちゅちゅはペットホテルが苦手でご飯も
食べ無くなっちゃうので一泊だけなので
お留守番をしてもらいました
ゆっくり出発、早めのお帰りでした
みんな気になっちゃって(*^−^*)
| 卯月 | 2012/12/10 7:35 PM |
家族旅行に行かれてたんですね。
紅葉もお料理も最高ですね!
やっぱり旅行はこうでなくっちゃw

ちゅちゅさんはお留守番だったんですね。
とっても寂しかったからすねちゃったのね。
寂しがり屋さんなのによく頑張りました!
| 祭花 | 2012/12/13 8:11 AM |
家族旅行に行ってたんですね(^-^)
すっごく素敵な紅葉♪すっごく素敵なお料理♪
こんな所に行きたいなぁ☆

ちゅちゅちゃんはえらい子でしたね(^-^)アマアマちゅちゅちゃんだったのに、お留守番出来ただなんて(^-^)ちょっぴり寂しそうなお顔も、ママに会ったら吹っ飛んだかな☆
| 3猫+6猫 | 2012/12/13 3:54 PM |
♪コメントありがとうございます

★祭花 さん
今回はリーズナブルなお値段だったのに
お腹いっぱいでした(*^−^*)
食いしん坊な家族も大満足です

ちゅちゅは夜の留守番頑張りました
昼間な慣れていても夜に誰も居ないのは
初めてだったんです
もう当分は無いと思います

★3猫+6猫さん
すっご〜く久しぶりの家族旅行でした
リーズナブルなお値段でお腹いっぱいでした(*^−^*)

ちゅちゅは一人で夜のお留守番は初めてだったんです
こんな時仲間がいたら寂しくなかったかもって
思います
| 卯月 | 2012/12/14 5:06 PM |
ちゅちゅさん、お留守番偉いですね。
初めての夜のお留守番?
すごいなあ、本当によく頑張りましたね。
16歳の若々しく可愛らしいちゅちゅさん、
ななにそっくりだなと思いました。
うちのあみもななも、ちゅちゅさんに
あやかって15歳を超えてほしいです。
帽子とマントを誉めてくだいまして
ありがとうございます。すごく嬉しくて
つるしてある、セーラー服と一緒に掛けています。
| ふ〜みん | 2012/12/15 8:03 PM |
みんなちゅちゅちゃんを思ってて、優しいご家族ですね〜(*´ω`*)

↑ちゅちゅちゃんハウス、とってもゴージャス!!!
それなら暖かいから、風邪ひかないね(・∀・)
愛情たっっ〜ぷりのハウスで、この冬も元気に乗り切ろうね!
| ちょ☆ボ缶 | 2012/12/16 4:02 PM |
♪コメントありがとうございます

★ふ〜みんさん
可愛いいあみちゃんに似ているなんて
ちゅちゅもママも嬉しくなっちゃいます
あみちゃんやななちゃんのあどけないお顔を
見ているとこんな頃もあったよね〜♪なんて
思い出しちゃいます
その頃はコスプレは全くしていなかったんですけどね(o^ ^o)

キルトも編み物も何でもこなしちゃうんですねー
あのマントは本当に可愛いデス〜
美猫ちゃんが益々キラキラです

★ちょ☆ボ缶さん
応急にあり合わせで作ったので
ごちゃごちゃなんですけど ちゅちゅはお気に入り
なんですよ〜(o^ ^o)
だいたい綺麗に作った物は無視されて
ごちゃごちゃなものが使われるという不思議な猫心です

ちゅちゅ用の小っちゃい湯たんぽが大活躍です
| 卯月 | 2012/12/17 7:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/729
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH