<< マドモアゼル&男装の麗人♪ | main | 節分ですね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
春はそこまで来ています


火曜日から少しお出かけしてきました

途中で行ってみたいところが♪

「ハコネのハコネコ」の百合子さんがブログで紹介されて
いたのを見て綺麗だな~って思っていたら
テレビでも2回位放送されていました

これは是非本物を見てみたいものだとチョット途中で寄り道を

富士山と菜の花がとても綺麗な「吾妻山公園」

ただ入口からかなり急な300段の階段
息も絶え絶え足もヨレヨレ・・・
やっと登り切って頂上・・・・ではなくさらに坂道が
ヘロヘロになりながら登り切ると 
頑張った人だけこの眺めに出会えます

オオ〜〜ッ!!



満開の水仙  良い香りがしています



そして本当の目的はこちらです

旦那が所望して止まない 温泉と金目鯛の煮付け
お部屋のお風呂でビールが特に嬉しいらしいです

今回は海の見える陶器のお風呂



 お宿は古めの建物だけど
お部屋の露天ぶろと金目鯛のお料理が
お気に入り モリモリ食べてました








少し先の河津桜はまだ早めでした
あと10日くらいはかかりそうです




  蕾はまだ固そうです

   一番咲いている木 所々にぽつんと
   紅梅かと思えるような紅色でした





お天気が良かったので帰りの道すがら 
湯河原の梅園にも寄ってみました
こちらも一部分は咲いていますが見頃はもう少し先みたいです
ほとんどの蕾はまだ固そうでした

一カ所だけこんな感じで咲いていました
近くに行くと香りも楽しめます











少しずつですけど春はしっかりそこまで来ていましたよ〜

| トラベル | 07:56 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:56 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは〜
箱根に行かれたんですね。
菜の花に梅に水仙・・・
いつのまにか
春は来てるんですね。
温泉もお料理もいいですね〜
ゆっくりお過ごしになれたでしょう。

 ぎんちゃんも金目の煮付け食べたい ぎん

きょっぴいさんのブログで
可愛いモデル猫ちゃんたちを
拝見しましたよ♪
赤いチェックのお洋服とお帽子
とってもよく似合っていました。
さすが卯月ブランド、
お洋服で猫ちゃんの可愛さ一段とあっぷ♪ですね
| mimi | 2014/01/30 11:35 AM |
吾妻山公園、二宮にあるんですね〜。
初めて知りました。
ここはもう一足早く
春が来ているんですね(*´▽`)
菜の花の向こうに富士山〜(≧▽≦)

温泉、しばらく行ってないです・・・
前はこの時期、曽我の梅を眺めたりしつつ
箱根へ日帰りなんてしましたが
ピャピャの仕事が忙しい今は
なかなかそれもできず・・・
| あんずミャミャ  | 2014/01/30 5:45 PM |
あらま*わざわざご丁寧にブログを紹介して下さって、どうも有難うございました
吾妻山公園、私もブロ友さんの記事で、もう咲いているコトを知りました(^^;)
最近はTVでよく紹介されますね、って私も去年知ったばかりですが・・

伊豆に行かれたのかしら??
金目鯛、私も大好きです♪温泉も良いですね〜
部屋風呂付なんて、リッチ。。
湯河原梅園、また行きたくなりました。。広いですよね〜
| 百合子 | 2014/01/31 10:48 AM |
キャ〜ステキな景色♪
百合子さんが行かれてたところと
同じ場所なんですね〜^^
富士山と菜の花がほんとにステキ♪
私も見てみたいなぁ〜
登りきれるか自信がありませんが(笑)

海の見えるお部屋に陶器のお風呂とは
こちらもまたステキですね
金目鯛の煮つけが美味しそう(*^m^*)

卯月さんも当たったのですね〜!
年明け早々縁起が良さそうで嬉しいですよね♪
| LON | 2014/01/31 9:47 PM |
凄く寒いけど菜の花もう咲いてるんだ。
きれいだね〜
私は今月22日から中国へ菜の花を見に行きます。
でも日本でもこんな素敵なところあるのね〜
| まいみまま | 2014/02/02 10:05 AM |
♪コメントありがとうございます

★mimiさん
河津桜と梅にはまだ早めだったんですけど
菜の花と水仙は満開でした
お花を見ると春だな〜って感じがしますねー(*^o^*)

きょっぴいさんのブログ
私も拝見しました〜♪
男の子は格別にカッコイイですね〜o(*^▽^*)o♪
ステキに着こなしてくれてる姿に
ニンマリしっぱなしです

★あんずミャミャ さん
私もこんな絶景ポイントがあるなんて
始めて知りました
先日二の宮が実家だという友人と話していたら
「まだ登った事がないの」っていってました
近いとかえって行かないんですね

曽我の梅園もいいですよね
私も温泉、久しぶりでした(o^ ^o)

★ 百合子さん
行ってきました(o^ ^o)
湯河原の梅園はまだ見頃ではなかったんですけど
咲きそろったら見事でしょうね〜♪

このお宿は古いんですけどお料理と部屋のお風呂が
メインなんです
とってもリーズナブルなので利用してます
ゆっくりできました

★LONさん
百合子さんのブログをみてステキだな〜って(o^ ^o)
近いので途中で寄り道してきました
絶景でした
でも足弱な私はヘロヘロになりながら登りました

ここはとってもリーズナブルなお宿なので
金目鯛が大好きな主人はお気に入りなんです

お年玉年賀はがきって当たると嬉しいですよね(*^−^*)

★まいみままさん
可津桜と梅にはまだ早かったけど
菜の花と水仙はきれいでしたよー(*^−^*)
足弱な私はヘロヘロだったけど
綺麗な景色で元気になっちゃった

中国で菜の花♪
きっと絶景なんでしょうね〜
今年もい〜っぱい旅行するんでしょうね(*^o^*)
| 卯月 | 2014/02/03 7:15 AM |
箱根。
おぉ〜♪♪♪ 今頃ちょっと寒いけど、いい季節ですね!
温泉が最高ですよね〜(*´ω`*)
お料理も美味しそう!!!

↑ ちゅちゅちゃんの鬼さん、可愛いんですけど〜&#9829;
豆まきが楽しくなりますね〜♪♪♪
ちゅちゅちゃん、我が家もおねがいしまーす!(笑)
| ちょ☆ボ缶 | 2014/02/03 2:37 PM |
♪コメントありがとうございます

★ちょ☆ボ缶さん
金目鯛のお料理がちょうど旬だったので
ふっくら美味しかったです(o^ ^o)

ちゅちゅ鬼のシマシマは自前です
シンフーちゃんのシマシマなら完璧だったでしょうね〜♪
節分の次の日は雪でしたね
不思議な気候です
| 卯月 | 2014/02/05 6:24 AM |
おはようございます。うわ〜〜いいないいなーこんな所行ってみたいです。空気も綺麗なんだろうな。
そしてお部屋にお風呂。陶器のお風呂ですか!!素敵〜眺めも最高ですね。
そして金目鯛のお料理美味しそうですね。食べてみたいな。
河津桜はもうちょっとだけ先だったんですね。
でも満喫できましたね。
あぁ〜温泉とかもうすっごいすっごい昔の思い出。久しぶりに入りたいなー。

それから上の記事、クウままさんからのプレゼントの鬼さんのズラ、さすがちゅちゅちゃんは着こなしがばっちりね。とっても可愛かったですよ(≧∀≦)
| ちか | 2014/02/06 5:08 AM |
♪コメントありがとうございます

★ちかさん
吾妻山公園は運動不足の私はヨロヨロでした〜(*^o^*)
眺めも空気もきれいでしたよ

このお宿はとってもリーズナブルなお宿なので
主人は金目鯛のお料理が食べたくなると
「キンメ食いたいな〜」って何度も言い始めるんです

鬼の被り物♪
キャッキャッ言いながら楽しんじゃいましたo(*^▽^*)o♪
写真撮りながら見事に飛ばしてましたよ〜
| 卯月 | 2014/02/06 6:08 PM |
↑ 
昨日はすごい大雪だったよね〜!!!
私も仕事で帰り、1時間で帰れる所2時間半かかりましたよ…
ホームで待ってるのが、寒くて冷えた〜(´Д`|||)
足先の感覚がなくなりました…
これからの凍結にも気を付けてくださいね。

チャンチャンコ、可愛いですね♪
ちゅちゅちゃん似合ってる〜(*´ω`*)
| ちょ☆ボ缶 | 2014/02/09 1:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/825
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH