<< 春なのに・・・ | main | 端午の節句まで待てません♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ちょっとお出かけでした


 木曜日からお出かけして来ました

春になって桜のシーズンになると旅のパンフレットには
お城がい〜っぱい載っていますよね

そうなると ウズウズとしてしまう城好き夫がいます
そして今回の旅が決定されました

今回は京都・鳥取・島根・兵庫とかなりの移動・・・
ママはちょっとヘロヘロになっちゃいました

上手くは案内できないのでザッと写真を並べちゃいます
お時間のある方はチラッと見て下さいませ

ちゅちゅはお兄さんとお利口にお留守番してくれました


飛行機に乗るとどうしても窓の外がきになってしまう私・・・
なんと今回も富士山が見えました
この写真の少し後には雲に隠れちゃったんです




旅の初日は天橋立


股覗きで有名な場所なのでサービスショット(逆さまにしただけです)
実際に股覗きをすると幻想的でした〜♪
頭を上げるときはクラッとするので気を付けましょう




お昼のお弁当



     地元のゆるキャラちゃん

次に向かったのは鳥取砂丘
砂丘はかなり足に来ます
あの砂の登り・・・旦那は無情にもトットコ私をおいて登っていきました
「まってたも〜!」っと叫んでも日本海の風にかき消されました・・・




  ラクダがいました でも少ししか乗れないので散策には向きません
  
          

二日目は雨
何故か旦那が楽しみにして初めていくお城は雨ばっかりです

松江城です 中も昔のまま残っています
黒い壁が勇壮でとても立派でした




石垣もスゴイ




話題の出雲大社でお参りしました
大きなしめ縄です〜




こちらが本殿とか


その後は足立美術館で日本一の庭園と芸術にひたりました



このお庭を眺めながらカフェで一休み
ゆっくりお庭を堪能しました

最終日はいいお天気でした
倉敷の美観地区を散策







お船でお嫁さん ステキ!




       可愛いオート三輪

最後は姫路城 こちらは二回目です
以前改修前に行っていたので 回収後も見たくなりました
改修前に行ったときは雨だったけど 今回は最高のお天気
桜も綺麗でした
本当に真っ白です この漆喰の真っ白は3年位しかもたないそうなので
興味のある方はお早めに予定してみたほうが良いようです
中も素晴らしいですよ






百間廊下は中も見所満載です



何だか色々買い込んで載せきれないのでお土産の一部をちょっとだけ・・・
梨の容器のゼリーが美味しかったです
写真は載せていないんですけど「まが玉」のパワーストーンも買っちゃいました
お気に入りです




旅のご報告でした
 
| トラベル | 19:13 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:13 | - | - | pookmark |
コメント
うわ。。一度にいろいろな所を周られましたね
  まだ桜が間に合って、綺麗ですね〜
    富士山もばっちり。。宝永火口ばっちり。。
足立美術館、子供の頃行ったきりです
  庭がだいぶ馴染んで良い感じになったでしょうね
    倉敷、行ってみたいです。。昔からの憧れ
桜の残る姫路城、素晴らしいですね。。圧倒されます
出た、しまねっこ、懐かしいです(^m^)
卯月さんもお留守番のちゅちゅさんも、お疲れ様でした。。
| 百合子 | 2015/04/14 10:10 AM |
いろいろ回られて
充実したご旅行でしたね。
天橋立、行ったことがないので
ぜひ行きたいです。
逆さまのお写真、ありがとう。

姫路城、改修工事も終わりましたね。
お天気もよく、美しい姿が見られ
よかったですね。
| mimi | 2015/04/14 12:12 PM |
うわぁ、たくさん回られましたね!
飛行機からの富士山
これは見てみたい景色です(*´▽`)
とってもきれいですね。

天橋立に鳥取砂丘
どちらも行ってみたい場所です!
それにしてもこの砂丘を歩かれたんですね(@@)
大修復が終わったばかりの姫路城は
ひときわ美しいですね。
| あんずミャミャ  | 2015/04/14 5:22 PM |
♪コメントありがとうございます

★百合子さん
主人は昔天橋立や鳥取砂丘には行った事があった
らしんですけど 私は姫路城以外は初めてでした

宝永火口って言うんですね〜
ありがとうございます
富士山を見ると嬉しくなっちゃいます

ツアーだったので大移動になりました
子共の頃に行かれたところに 大人になってから
訪れたら また感慨深いでしょうね〜(*^−^*)
しまねっこのキャラ 可愛いです〜

★mimiさん
私も姫路城以外は初めてでした
ツアーだったので大移動になりました(*^o^*)

姫路城はまだ桜が見頃だったので
思わぬご褒美をもらった感じです
 
お城に行くと雨が多い主人なんです
松江城は初めてだったので やっぱり雨でした

★あんずミャミャさん
飛行機に乗るとどうしても窓が気になっちゃいます(*^o^*)
今回はラッキーに富士山がみられました
この後は雲がいっぱいだったんです

私も姫路城以外は初めてだったので
楽しみにいってきました
足弱なのでヘロヘロになってましたけど(o^ ^o)
| 卯月 | 2015/04/14 6:56 PM |
こんにちはー!
いろんなところに行かれて、とっても羨ましいですー(≧∇≦)
旦那さま、素敵ですね♪♪
私も、いろいろ行きたいと、おねだりしてみます(笑)
(ペットシッターを見つけないとですけど(゚o゚;;)

鳥取砂丘は、小学校の修学旅行でした!(大阪におりました)
改めてすっごく行ってみたくなりました☆

卯月さんの旅日記、これからも、とっても楽しみにしています♪♪
| めぐねこ | 2015/04/22 5:50 PM |
♪コメントありがとうございます

★めぐねこさん
姫路城以外ははじめての所ばかりでした
我が家のペットシッターはお兄ちゃんでした
ちゅちゅは小さい頃からお兄ちゃんLOVEなんですよ(*^o^*)

大阪にすんでいられたことがあるんですね
関西方面は見所満載で楽しいですね
| 卯月 | 2015/04/23 8:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyucyumi.jugem.jp/trackback/913
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH