

| - | | - | - | pookmark |
ほっこり〜
寒さもマックスですね〜
そんな時もこんな姿にホッコリしてます
モフッコ達は寒い日にもピッタリですよね


ソファーの上に座布団+猫ベッド+毛布X2+ママのポンチョも
敷き込んで向こう側の窓の外を眺めてます
特等席!
誰もココに座ることは許されません


 
| 猫日記 | 06:48 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
天気予報は雪にゃ

天気予報では「雪が降ります」っと先日から
何度も放送されています

あんまり積もらないことを願うしかありませんね

ちゅちゅは準備万端です
中に湯たんぽ入れて貰って スッポリくるまって
出しているのはお顔だけ

ヌックヌクです



寒いから風邪ひかにゃいでね
 
| 猫日記 | 08:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おニャかすいたよ

寒くなって動く量も少なくなるのに
何故か お腹はすきます

ちゅちゅは一日のほとんどが寝んねなんだけど
ご飯もおやつもしっかり要求

ママが気がつくまでジーッと熱い視線を送ります





| 猫日記 | 07:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます

           2015年がスタートしました

    

     本年もちゅちゅと二人 頑張って行きたいと思います
      今年も仲良くお付き合いお願いいたします


 
| 猫日記 | 00:00 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
チャレンジありがとうございます

    振り袖チャレンジ仲間の募集は終了いたしました

    今週いっぱいと言うことだったんですが
   嬉しい事に早々に予定していたニャン数になりました

     可愛いチャレンジャーが集まってくれて 
     とっても嬉しい ちゅちゅとママです

         ありがとうございました 


   
| 猫日記 | 21:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
振り袖チャレンジ仲間の募集です

  振り袖チャレンジ仲間の募集です


今年もあと1ヶ月と半分になりました

また今回も作れることを 嬉しく思いながら
ちゅちゅの振り袖を作っています

振り袖は 着せやすい浴衣と同じ背合わせでの 作成です
帯は別に作成して巻くタイプです

っと、言っても浴衣よりは長いお袖や裾
しっかりとした金襴緞子生地の帯を巻きますので
浴衣や洋服に比べると 猫ちゃんへの負担は大きくなります


それでも「チャレンジしてみたいにゃ」っという猫ちゃんを
募集しています(有料)

昨年のちゅちゅの振り袖です
着用イメージとして参考にして下さいね










  作成に時間がかかってしまうのと 少し打ち合わせが必要なため
  募集は今週いっぱいにさせて頂きます

  出来るだけ早くお渡ししたいので よろしくお願いします


  ちゅちゅの振り袖をチラッとお披露目(試着してサイズを見ている時のです)
 



      詳しくはショップをみてくださいね



| 猫日記 | 11:41 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
だいじ・だいじにゃの

ちゅちゅには小っちゃいときから と〜っても大事にしている
物があるんです 




それはこのお手々でしっかり押さえているタオル
これがあればあ〜んしんなんです


寂しくなるとお洗濯物の中からでも このタオルだけは
自力で持ってきます





そんなわけでこのタオルは愛されすぎて 透き通るほど薄くなっちゃいました
でも大丈夫!

実はこれは2代目なんです

二枚がセットになっていたこのタオル

ママには予感があったのか もう一枚を10年以上もストックしておきました
今は この2代目もだいぶくたびれてきましたが
絶対に捨てることはできません



| 猫日記 | 06:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
お元気印

まん丸お目々はお元気印です
2回の点滴と4回の注射ですっかり回復したちゅちゅ

今日も元気にまん丸お目々で「おやつ下さいにゃ」っと
呼んでいるんです



ご心配をおかけしましたが すっかり回復してモリモリ食べてます
少しだけ体重も増えたんですよ


 
| 猫日記 | 06:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
頑張り過ぎちゃった隊長

昨日の夜 お出かけから帰ってきました
と〜っても久しぶりに海外にお出かけしてきました
お出かけ先はオーストラリアです


旅の報告をしようと 思ったんですけど
自宅警備員 ちゅちゅ隊長が頑張り過ぎてまったのか
昨日から食欲が落ちてしまったんです
そんな訳で 旅のお話はまた後日 聞いてくださいね

今日は 病院で水分の点滴と抗生剤などのお注射をしてきました

おかげで夕方には少し食べられるようになりました
明日 もう一日位で良くなると思います


ちょっと可哀想な点滴ルートが入ったお手々です
今もご飯を食べにお皿の側にいきました
う〜んと食べて元気になろうね






| 猫日記 | 19:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
自宅警備員にゃり

     自宅警備員ちゅちゅはお仕事中



    今日からママはしばらくお出かけしています
  お家のセキュリティーをおまかせするのは自宅警備員ちゅちゅ隊長 です
       ちなみにアシスタントはねぇね警備員です

      では行って参ります

 
| 猫日記 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH