

| - | | - | - | pookmark |
ただいま!

        ただいま〜

   新潟の山にはまだ雪が白く残っていました

   今年は大雪だったので春はゆっくりでした

    詳しい記事はまた次回にしますね





       ちゅちゅでしゅ!

   みなしゃん、とってもお久しぶりでしゅ!

  実家という所に行っていたパパとママが帰って来ました。

   ちゅちゅはお兄ちゃんと二人力を合わせて一生懸命

       お家を守っていました。

  お兄ちゃんがお仕事の時は一人で頑張っていました

  お友達の「ぴあ君」が載っている本もゲットしたので

      本を読んで知性も磨きました

    



  



         でもね・・・ママ達ったら・・・

    



  


      ちゅちゅはグレて家出をしゅるかも・・・・

  その時はみなしゃん、可愛そうなちゅちゅに愛の手をお願いしゅるです
 
| トラベル | 19:50 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
日帰り旅行♪
 
    日曜日はやっぱり雨でした。。。

  それでも気を取り直していざツアーへと出発しました

    行き先は・・・  水戸の偕楽園です

  金沢の兼六園・岡山の後楽園・・・そして水戸の偕楽園

 日本の三名園と言われているので一度はいってみたいなっと思って

 今回の企画になりました

兼六園は春の桜の時期と冬の雪吊りとで二回行きました

後楽園は昨年に・・ そして今回はいよいよ三名園制覇だ〜っと・・・・

  お天気は小雨でかなり寒かったんですけど、

    梅は七分咲きで綺麗でした





















    雨に濡れた竹林や杉林も趣がありました












  花の次はもちろん団子です・・・ こっちがメインだったりして・・

        苺狩りです  

    お腹いっぱい食べちゃいました

  寒いのでチョット小ぶりだと言ってましたが美味しかったです






   大洗の鮮魚市場や潮来の酒蔵へも行きました 

茨城なのに何故か北海道産のイクラまで買ってしまいました・・・












  この梅酒の梅は日本酒で漬けた物なのだそうです

  梅酒はあまり飲まないので梅だけ買ってきました


  ・・・PS・・・

   旦那は行った先のストラップを買うのが好きです
| トラベル | 11:44 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
小田原へ・・


     土曜日に「アド街ック天国」を見て 昨日久しぶりに

         小田原へ行ってみました

       もう随分久しくいってませんでした

改修工事も随分進んで綺麗になっているらしいとは聞いていたんですが・・・

      思っていた以上にいい感じになっていました

         チョット得した気分になれました


   



           まずは腹ごしらえから・・・

          「魚國」さんでいただきました

         大名御前と串揚げ・お刺身御前  

    お刺身はプリプリで串揚げは熱々でとっても美味しかったです

       量も丁度良くお腹いっぱいになりました


   

大名御前には見えていないんですけどサラダと茶碗蒸しも付いています

          満腹になったのでいざ散策へ・・・

        お堀から門を歩いて中へと向かいました






    







   






      城内には何と梅も咲いていました

    早咲きの桜もほころんでいてルンルン気分も満開でした

  


  


        ちゅちゅは恒例のお留守番でした

         湯たんぽ熱くしときましたよ


   

   

   


| トラベル | 06:34 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
神戸から姫路まで・・♪
神戸から淡路島・小豆島を巡り、世界遺産の姫路城を仰ぎ見て

3日間はあっと言う間に過ぎて行きました

神戸は異人館の街並みを散策・・・けっこう坂がきつい・・・

「風見鶏の館」もいいけど 私は「萌黄の館」が好きかな・・・♪ 
  





「鳴門の渦潮」です

渦潮は何時でも見られる訳ではないようで、満潮と干潮の時だけ

発生するんだそうです

春分の日と秋分の日あたりが一番よいとか・・・

中々、サスペンスの渦潮とはいきません

少し「あれ〜?・・・」って感じでした。 床がガラス張りの所はかなり恐い・・・




小豆島では「二十四の瞳」の「岬の分教場」や映画村・寒霧渓を見学

分教場には昔の教壇などがそのまま残されていました

これを見て「なつかしい・・・」と思うかどうかは・・・ウフッ!

 























姫路城はあいにくの雨

それでも お城はとっても圧巻でした!

これぞお城!!って感じです

今回の旅行は<来春から修復工事がはじまるから どうしても今年見に行く!>

と言う「城好き旦那」が言い出したものです



暴れん坊将軍でも使われている角度だそうです




お土産の一部を・・・食べ物ばっかり・・・まだまだ・・




神戸のプリンと小豆島の醤油プリン



| トラベル | 10:22 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま♪
三日程 旅に出ていました

さっき帰ってきたばかりです

神戸から色々と・・・疲れたので旅行の話はまた後日・・・


神戸  「風見鶏の館」を一枚だけ

可愛い館でした




今夜は大阪空港で買った 焼きさば寿司と明石焼きで遅い夕食です




 
| トラベル | 22:27 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
牛の角突き
田舎に行ったとき 牛の角突きをみてきました
と、言ってもこれは昨年の写真です。今年は行けなかったんです
行きたかった〜
小千谷の市内からバスで30~40分の山古志村です
牛が入退場する時は 観客のすぐ横を引かれていきます。
デッカイ
頭と頭がぶつかり合う鈍い音は迫力ありますよ。
お相撲みたいに番付け表もあるんだよ
ても、昔からの神事という事で決着は付けずに片方が
逃げ出したら人がロープを角にかけたり足にかけたり、
こっちも迫力満点です








小千谷ちぢみで作ってある角突きの牛(これは今年の写真です



| トラベル | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田舎に行ってきました
 GW新潟の実家に行ってきました
往復とも渋滞には はまらず割と順調でした。

今年は雪が少なかったので、もう沢にも残っていません。
母といっしょに山菜採りなどしてみました
日頃の運動不足がたたって、もうバテバテです・・・・・・足痛い・・・
うど、たらの芽、ひめ筍、わらび、など沢山採れました。
でも、いっしょに行った娘は 何だか判らない虫
さされて手がパンパンに・・・ 
猫の手みたい・・・







うど、たらの芽


| トラベル | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  • 名前      ちゅちゅ
    年齢      19歳
    誕生日     5月5日
    性別      女の子
    種類      MXキジトラ
    特技  お座り・お手・おかわり
            時々コスプレ♪
    好きな食べ物 枕崎産 花かつお

    ☆へその緒が着いたまま動物病院に保護され  縁あって20年前に家族になりました

  


 マイペースなショップ     
    のぞいてみてね 
     営業中                
  •    
  
  • にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    気に入ったら押してね
    応援1ポチありがとうニャ

  • モバペ|ペット人気ブログランキング
    1ポチが動物殺処分防止に
    役立つそうです
    こちらにも1ポチお願いします

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

電話占い
今 日占い 昨日カウンター

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH